So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

長島スパーランドへ!ー2日目ー [お出かけののあれこれ]

さあ、2日目の始まりです。
お天気にも恵まれました[晴れ]

今日は、乗れる乗り物なんでも乗んで〜[パンチ][ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]

yuuenti-1.jpg

・・・っていう意気込みです!!(まぁ、両親はですけど[たらーっ(汗)]

Qooがどこまでついて来れるかにかかっています(^_^;)
実際の「スチールドラゴン」を前に、
びびりんちょくんは少々ひるんでいます。

いきなりはちょっと・・・ってことで、最初はQooご希望の「ボブカート」へ!
オープンしたとこなんで、だ〜れも並んでへんからすぐ乗れますv(^O^)

yuuenti-2.jpg

リュージュのようなコースをカートで走ります。
自分で操作も楽しめる、スピード感のある乗り物です。
Qooは気に入ったようで、並んでないのをいいことに、
連続で4〜5回は乗ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあとに!
ここのメインである乗り物「スチールドラゴン」に行きました!

yuuenti-3.jpg

・・・実は、この乗り物にもんちゃんはちょっとした思い入れがあります。
今から10年ほど前、これが乗りたくて長島スパーランドに
じろんと遊びに行く予定を立て、ホテルも予約していました。
ところがその旅行2週間ほど前になって、
なんと!!妊娠が発覚[どんっ(衝撃)]

気付いたのは、そのプライベート旅行の一ヶ月ほど前のこと。
たまたまかさなってしもたんですが、社員旅行もあり、
「東京ディズニーシー」に行きました!
楽しく過ごしながらも、な〜んか調子が悪いなぁ〜って思ってたのが、
戻ってからも続き、はっ[ひらめき]としたわけです・・・ねん。

こりゃえらいこっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

長スパど〜なるん!?
スチドラは〜!?
な〜んか調子悪かったのもそのうちなくなったので、
別にいけるんとちゃうかな〜なんて思ってたんですが、
じろんに「アホか!」と、一喝されて終わり・・・(TOT)
(そらそやろな)

・・・というわけで、それから10年経ちようやく夢がかなうわけです!!
Qooも、ここに来てこれ乗らんと帰れんわ!と、乗ることを決心!

『観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下、 最高速度153km/hで疾走する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースターだ! 全長2,479m、210秒間の絶叫感で君の勇気を試してみよう』
と、長スパのHPでの説明にもありますが、いや〜高いこと高いこと!!

sutidore.jpg

今までで最高でした!!実際ギネス認定の高さなんやけど。
落ちる時のスピードも爽快感も初めての体感[るんるん]
病みつきなるわ〜!

そして続いて乗ったのは、
木製コースター「ホワイトサイクロン」

『全長1,700m、最高速度102km/hで駆け抜ける 世界最大級の木製コースター。木製ならではのきしみ音や振動、 強烈な横Gがさらに衝撃的なスリルを倍増させる興奮の迫力マシン』
という、説明がありました。

yuuenti-4.jpg

これはまさにコースターって感じで、迫力ありました!

その後も引き続き、乗れる物はできるだけ乗りまくりました!!
Qooは、気持ちのバランスを取るべく、
ゆる〜り楽しめるかわいいのも[揺れるハート]色々乗っていました(^_-)-☆

yuuenti-5.jpg

yuuenti-7.jpg

yuuenti-6.jpg

最後、じろん&もんちゃんはもう一度「スチドラ」に。
Qooはお気に入りの「ボブカート」へ。

ほんまに楽しかった〜[グッド(上向き矢印)]

そしてこの日も締めくくりは「湯あみの島」でほ〜っこり。
お風呂に入って帰ると後が楽ちん(^O^)v

晩ご飯は、名古屋駅の近くで大好きな「ひつまぶし」をいただきました。
ちょっとした贅沢ですが、年に一度くらいいいですよね〜!
旅行の最後を飾るにふさわしい美味しさでした[決定]

hitimabusi.jpg

は〜満足〜[かわいい]
さぁ、次はどこへ遊びに行けるかな〜。
またプランを考えたいと思います(^_-)-☆

長島スパーランドへ!ー1日目ー [お出かけののあれこれ]

秋休みが終わって、新学期スタート・・・と思っていたら、
もう11月も終わり〜!? 
  
    早っ!!

今月はQooの誕生日なので(ちなみにもんちゃんも)
我が家ではスペシャル月間として、
なんやかんや楽しいこと盛り込んで[るんるん]過ごしております。
なので、そのなんやかんやをアップするために、
それまでのあれこれを、はよ片づけんとあかんのです。
まずは、遅れまくった秋休みのお出かけをアップします〜!

10月の初め、秋休みを利用して、
念願の「長島スパーランド」へ行って来ました!
親子3人で、揃って乗るのは初めての“新幹線”で行きました[新幹線]
行き方を考えて、色々検討していたところ、
決まった時間帯の決まった新幹線で、
決まった駅から決まった駅までの利用ならば、
指定席乗車券をとても安く買えるプラン(ぷらっとこだま)があることを
発見[ひらめき]したんです。
しかもドリンク券付き\(^O^)/

値段は近鉄と変わらないのに、時間は早い!!
こりゃええのんあった!
即チケット申し込みました。

こだま《700系》です!!

700kei.jpg

ほんま電車が年々好きになるもんちゃんです(^O^)
楽しいてしゃあないんですよ〜!

新幹線はゆったり乗れて楽ちん!名古屋まであっちゅう間です[ダッシュ(走り出すさま)]
(ちょっともったいないくらいです)

相変わらずQooは、この調子やったけど・・・

700kei-3.jpg

名古屋からは、長島リゾート行きの直通バスがあります。
駅からすぐのバスセンターから発車します。

basu.jpg

1時間弱で到着です!
バスの窓から急角度のコースターのレールが見えて、
テンション上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

長島リゾートのバス停からは、リゾート内にある3つのホテルを
くるくる巡ってる送迎バスで行きます。

syatorubasu.jpg

   到着〜!

とりあえずホテルで受付を済ませ、荷物を預けました。
遊園地はすぐ横なので、歩いてほんの1〜2分v(^O^)
2日間乗り放題パスポート付きのプランなので、
その日は、ちょっと様子を見ながら楽しみました!

そして、ちょっ〜と早めに切り上げて、
この長島リゾートのもう一つのお楽しみ・・・温泉へ〜!!
敷地内にある温泉施設「湯あみの島」です!
Qooはなんせ温泉好き[いい気分(温泉)]
ここへ行くのもとても楽しみにしていました。

下記ページ参照↓
http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/index.html/

ホテルに戻り、浴衣に着替えます。
お風呂の用意をしていると、何やらぶつぶつ聞こえて来ました。
部屋の貴重品入れる金庫を見つけたQooは、
何を思いついたのか“鍵師”と化していました(^_^;)
一人なんか言いながら鍵を開ける芝居に入っていました。

ちょっと面白かったのでこっそり撮影[カメラ]

kinkoyaburi.jpg

いよいよ温泉へ。
ホテル内を移動して「湯あみの島」まで行ける通路があります。
(徒歩約10分くらいです)

ぶらぶら長〜い廊下を進んで行きます。
浴衣に丹前姿のQooかんわ〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

yuami-1.jpg

温泉へ入る渡り廊下でチちらっと撮影(^_-)-☆
こんなんでした〜!

yuami-2.jpg

中は撮れないので残念ですが、
とりあえず川に沿ってたくさんの温泉があって
パラダイス感溢れてました〜(^O^)

お風呂上がりはリラックスルームでそれこそリラックスです!

yuami-3.jpg

しばしここで一休み〜[ダッシュ(走り出すさま)]


そして、夕食はバイキングスタイル!
気楽で一番いいです。

ここも、なかなか豊富なメニューでとても豪華でした。
その場で、天ぷらを揚げたり、お肉を焼いたりと・・・

bangohan.jpg

おなかいっぱいになりました。
その後もホテル内のゲームコーナーや卓球・・・前の旅行で卓球にトライ!
いっぺんやったらまた今度も!って思うQooなんです[たらーっ(汗)]

もんちゃんはマッサージルームで足つぼマッサージを受けましたv(^O^)

asitubo.jpg

あっという間の1日目終了で〜す。
続きは2日目で!

運動会がんばりました!!・・・でも!? [Qooのあれこれ]

ちょ〜っと久々の更新です(^o^;)

夏休みのまとめなんかを書こうと思ってたんですが、もう遅いし・・・
え〜、運動会に一気に進めてしまいます!

23日の日曜日が運動会の予定でしたが、雨・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

延期になりました。
26日水曜日平日です。
仕事です。
クスン(;_;)

でも、ちょっとだけでも見たい!
せめてダンスだけでも見たい!

・・・なんとかお願いして、遅番と替わってもらえました(^-^)v
用事を済ませて、そのまま仕事へ向かえるよう準備をして学校へ。
平日になったので心配してたけど、たくさんの人で賑わってました!!

快晴[晴れ]

_MG_7606.jpg

・・・ちゅうか暑い、日差しがきつい(>_<)

でも、おかげさんでうちの子は今年赤組!
午前中はなんとか涼しい日陰側〜v(^O^)

_MG_7647.jpg


さてさて、4年生の団体種目のダンスですよ〜!
沖縄民謡に合わせて踊るんですよ〜!

「ゆいまあるー心をひとつにー」

手に“四つ竹”という竹をはめて、打ち鳴らして踊ります。
踊りのキレがオレは違う!と自信満々で挑みました。
(まぁ、常々根拠のない自信に満ちあふれている子なんですけど[たらーっ(汗)]

まずはみんなで静かにウェーブから始まりました。

we-bu1.jpg

we-bu2.jpg


we-bu.jpg

一人だけ反り過ぎやん[あせあせ(飛び散る汗)]
張り切り過ぎとちゃうんか〜?

・・・でも、その後踊りに入りましたが、エエ感じ。

yuima-ru-1.jpg

yuima-ru-2.jpg

なかなかキレイに踊れてたと思います!

yuima-ru-3.jpg

がんばって練習したんやなぁ〜。
そう思うと、見てるだけですぐにうる〜っ[もうやだ~(悲しい顔)]てなるんです!
ほんますぐ泣けるんです〜。
かなんわ〜。


踊りに続いて4年生は「棒引き」でした。

赤組・白組各3人ずつのチームで向かい合ってスタンバイ。
少し離れた2組の真ん中に棒がセットされています。
スタートの合図でその棒目指して走り、真ん中で引っ張り合い、
自分側のラインまで持ち込んだ方が勝ちというルールでした。

Qoo達もやる気満々!
スタート!!

bou1.jpg

もう棒に手が届きます!

bou2.jpg

と、思いきや早い!!
同じチームの子がささっと持って行ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

bou3.jpg

あれ〜!?

bou4.jpg

なぜか敵チームの白組に混ざり、棒を追うQoo・・・
でも、結果勝ったから大喜びしてたけど、引っ張ってないし、棒。

続いて全チームで戦う団体戦もありました。
これは、自陣に棒を引き入れ終えたチームは他のチームに加勢して、
どんどん棒を取った方が勝ちってことでした。

これまたQooチームは、さっさと取る方式で引っ張らずに勝ち。
続けて他のチームに加わり引っ張りまくり、
結局、白組は1本取れただけという結果で赤組大勝利でした!

bou5.jpg

ほとんどQooはがんばることなく赤組は勝ち!
最後、棒を立てて勝ちをコールしてもらいます。

bou6.jpg

人一倍、派手なガッツポーズを決めるQoo・・・(~_~;)
引っ張ってへんのに・・・棒。



え〜、ここでいったん休憩時間です。
みんな教室へ入って水分補給です。
私は残念ながらここまで。
Qooに別れを告げて泣く泣く仕事に向かいました。

あとはじろん撮影のビデオと写真で楽しみました。
一応何をしたかなどはわかるのでざっと説明します。

休憩後、バルーンを使った演技を披露。

baru-n1.jpg
baru-n2.jpg
baru-n3.jpg

な〜んか一人浮いてるっちゅうねん。
普通にやれへんもんかいなぁ・・・(-_-メ)

baru-n4.jpg

でも、バルーンは見事に膨らみました(^_-)-☆

そして、次は高学年対抗の競技「綱引き」です。
4・5・6年生が出ます。

これも結果は赤組のストレート勝ち!

1回戦め、上向いてがんばってます!

tunahiki1.jpg

2回戦めもがんばって引っ張ってました!
やっぱり上向いて(^_-)-☆

tunahiki2.jpg

さらに、口も開いてがんばったようですね(^O^)[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんま汗だくでした。

お昼前に毎年恒例の大玉送りがあり、午前中の競技は終了です。

平日なので、おべんといらず。
教室で給食です。


そして、午後いよいよ運動会ならではの100ⅿ走です。

Qooは、練習時4人で走っていつも2着やったそうです。
勝てそうで勝てへんにゃ〜って、いつも言うてました。
でも、そんなんならがんばったら勝てるかもしれんで!
その子もうまく走れへんかもしれんしな!
とにかくがんばりや!って言うときました。

そして、スタート!

rire-1.jpg

スタートはばっちりです[決定]

rire-2.jpg

rire-3.jpg

rire-4.jpg

カーブにさしかかり、インコースを走る子が見えて来ます〜[あせあせ(飛び散る汗)]
チラッ[目]ちょっと気になる相手をチェック!

rire-5.jpg

最後の直線!!がんばりどころです!

rire-6.jpg

rire-7.jpg

二人が抜け出ます[あせあせ(飛び散る汗)]

rire-8.jpg

どっちが先やろ〜!?

rire-9.jpg

ゴ〜〜〜〜〜ル!!!!!
やった!
Qoo1ば〜ん!

本番に強いやん〜!

ところが!!!


着順告げる先生が赤組2番って言うたんです。
そして2番のカードを受け取りガックリQoo(+_+)
でも、じろんがすぐにこの証拠写真を
席に戻ったQooに見せると、
「やっぱりな〜!オレ今日は勝てた!よっしゃ〜!!って思たのに、
変やなぁ思たわ!」って、憤慨してたようです。

そらそやわ。
子供にとって、1番か2番じゃ大違い!
あの先生うらめしい〜〜〜!

肉眼やと、わかりにくかったかもしれけどなぁ。
でも、後からこの写真や、ビデオでもバッチリゴールの瞬間
とらえてたので、間違いなく1番でした。


というわけで、今年の運動会はおしまいです。
結果、赤組の優勝でした!!
おめでとう〜!


運動会がんばりました!!
・・・でも、本人には、ちょっと無念さが残る運動会になりました。

4年生夏のあれこれ [Qooのあれこれ]

6月末に、4年生にとってスペシャルイベントである
「みさきの家」での宿泊学習(2泊3日で行われます)があります!

私が子供の頃はなかったけど、いつからか行われているよう・・・
(ちなみに、職場の20代後半くらいの子に聞いたら、行ったということでした。)

保護者も説明会に参加したり、子供たちも野外炊事などの練習をしたり、
グループ分けをし、各々の係などのを決めてその準備を進め、
日に日に近づく一大イベントにみんな心躍らせていました!
うちのQooもその一人です。

6月後半になって、いよいよあと数日という頃には梅雨を迎え、
天気も気温も不安定で体調も心配されるところです。
・・・というのに、出発の前々日にプールの授業がありました〜(^o^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

朝からちょっと疲れた顔のQooでしたが、
プールが大好きなので、一応チェックカードには入ると印し持たせました。
・・・雨は降ってないものの、曇り空で気温も低めという最悪のコンディション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
結局、入ったものの途中リタイヤする子も続出!!やったようです。
そんな中、やめることなく最後まで入り、帰って来たQooは鼻ズルズル[たらーっ(汗)]
どうもないかいな〜(^o^;)
翌朝、やっぱりなんかだるそう・・・
これちょっとやばいんちゃうの〜!?

予感的中!!仕事中じろんから連絡が入ってました。
「ちょっと微熱があるので、迎えに来て下さい。
大事を取って早めに帰って休ませて下さい。」と、学校から連絡あったで〜って。

はぁ〜〜〜?
「みさきの家」明日からなんすけど!?

   アホ〜〜〜!!      

そしてまた連絡ありました。
まぁそれほどしんどそうではないけど風邪やろなぁって。

仕事終わってから大急ぎで小児科へ行きました。
『先生、明日から「みさきの家」なんですけど〜[あせあせ(飛び散る汗)]
どんなもんでしょうか〜?』

診てもらったところ、
「たいしたことはなさそうやし、熱が上がらずにこの程度なら行けんことないやろ。
明日の朝に、37度5分以上熱があるようなら、やめとかなあかんけどな。」
ということでした。

先生の言葉に、とりあえず一安心[ダッシュ(走り出すさま)]
とにかく安静に熱が上がらんように静かにおとなしく・・・

そんなんやし、結局荷物の準備は全部私がすることになり、
弁当も必要やし、学校に7時15分集合やし(早っ)大忙しです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、本来なら興奮して寝られへんかったやろけど、
お薬ももらって安心したのか、
夜はすんなり眠りについてくれて良かったです。

そ・し・て!!
驚くべき体力、もしくは精神力か、翌朝みごとに平熱に!!
もらった風邪薬を持たせることにはなりましたが、
元気に出発することが出来たのは何よりでした(^-^)v

学校まで送って行き、先生にQooのことお願いすると・・・
元気いっぱいに「いやぁ、もう全然っ!!」という返事でした。
・・・ん!?何が全然なのか!?
一瞬、理解できずに止まりましたが、
「OK!!大丈夫ですよ〜!」ってことなんだなと気付き、
ま、とにかくお願いして見送りました。

なんとなく落ち着かない一日でしたが、
夕方、校長先生からの一斉連絡メールが来ました。
簡単にその日の様子をお知らせしてくれはるんです。
文中に、「みんな元気に1日目の活動を消化しています。」とありました。
この“みんな”にはQooも含まれているようなので、安心しました(^_-)-☆

そんな調子で1日2日、そして3日目まで無事に過ごしてくれたようです。
3日目は仕事も休みをもらっていましたので、
じろんと学校まで迎えに行きました。
さすがにみんな疲れた顔をしていましたが、
楽しかったことと思います。

Qooも、元気そうに話を聞かせてくれました。

あ、そうそう、でももんちゃんはQooの風邪をもらったようで、
その日は、鼻がズル〜って。
さらに翌日土曜日には微熱まで出たし(~_~;)
さらに鼻水ズルズル〜って。
土曜、日曜と鼻をかんでもかんでも鼻が出て、
月曜は耳鼻科へ(TOT)
仕事も休ませてもらいました〜トホホ〜。

本人にも、もんちゃんにとっても、思い出深い出来事になりました。



そして7月に入り、今度は自由参観がありました。
何を見にいこうかな・・・時間割をチェックすると、
やった〜!プールの授業がありました〜!!
本来は問題のないプールなんです。
なんせ大好きなので。
ちょうど6時間目やし、終わったら連れて帰れるしちょうどええやん。

ところが、午前中は晴れていたのに、午後からは曇って来ました。
せっかくのプールやけど、またまたお天気はイマイチに(^_^;)

めっちゃ曇天[曇り]

kumorizora.jpg


それでも元気に準備体操開始!!
うちの子はおかしな動きですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

itioutaisou.jpg


1時間の授業なので時間がありません。
体操のあとは早速プールに入って、軽く体慣らし。
その後はもう25メートル泳ぐ練習スタートです。
まず、とりあえず泳いでみるって感じで始まりました。

Qooです〜!

oyogimasu.jpg

ゴーグル着けて準備!!

mamonakusuta-to.jpg

ものすご泳げる子みたいや〜ん。
スタ〜ト!

oyoginajime.jpg

すい〜っと出だしはいいんですが、途中息継ぎがあかんのです[あせあせ(飛び散る汗)]

oborenagara.jpg


写真で伝わるかどうか・・・
頭飛び出してるのはわかる思いますが、横向いてスッと息継ぎ出来ないんです。
前やら横やらジタバタと半分おぼれてるかのように泳ぐんです。
でも!25メートル泳ぐ?
・・・いやなんていうのか、とりあえずジタバタと行くんです!!

見てたらたまらんおもろいんです!
他のお母さん方は「でも、なんとしてもたどり着くとこがスゴイ!!」って、
Qooのがんばりを讃えてくれはりました。
ありがとうございます。

そんなこんなで、その後泳げる距離でグループに分けるんですが、
ちゃっかり25メートル泳げるグループに入ってました(^-^)v
そして、水泳教室に通っているきれいなフォームで泳ぐ子に混ざり、
ガンガン泳いでいたのでした。
どう見てもおぼれながら・・・[たらーっ(汗)]


最後少し雨がパラッと来ましたが、無事プール授業は終了。
また着替えて教室へ。

前も撮った階段の上靴・・・足大きくなりました!

kaidanuwagutu.jpg

帰りの会が終わるのを待って、一緒に帰りました♡


そして夏休みを前に、先週から個人懇談が始まりました。
私も、行って来ました。
先生に話を聞いたところ、
何につけても好奇心旺盛に取り組んで、ようがんばってるってことでした。

それ、ほんまですか?って感じ・・・とは言え、
まぁ、好奇心旺盛なのは間違いないし、今のとこ授業も楽しく受けてるようやし、
うちでも、特に気になることもないし、親バカながらええ子や思うし、
大きく見ると、今のとこ問題はないってことでしょう。
よかったよかった[ダッシュ(走り出すさま)]

何かあるとすれば、この夏の課題はクロールの息継ぎです!
あんなおぼれる寸前みたいなんではあかんので、
ご指導よろしくってお願いしたら、
・・・なんと!!
あれから息継ぎの練習に取り組んで、
めっちゃがんばってるってことでした!!

かわい〜♡
おぼれてるのもかわいいけど、
息継ぎ練習してるのもかわいいわ〜♡

Qooがんびだ!!

ハロ〜サイクル!ハロ〜青春!関西サイクル〜スポ〜ツセンタ〜〜〜♪♪♪ [お出かけののあれこれ]

先日土曜参観がありました。
その代休が今週初めの月曜日でした。
せっかくの平日休日を利用して、ちょっぴり遠出の計画です。
河内長野の「関西サイクルスポーツセンター」へ行って来ました。

河内長野市・・・大阪と言えどもほとんど和歌山。
バス電車乗り換えて約3時間[あせあせ(飛び散る汗)]早起きしてがんばりました!

当日朝、6時前には起きて、6時半の出発です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

予定の電車に間に合うバスが走っていません〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
始発より早い出発やで〜(^o^;)
その電車に乗らないことにはオープンに間に合いません!
しゃあない・・・MKタクシー呼んで行きました。

その日は、乗り継ぎなど色々考えた結果、京阪で行くことにしました。
まぁ、遊ぶには空いててうれしい平日やけど、通常ほとんどの人はお仕事です。
ばっちり通勤時間帯に重なるので、移動手段である電車は通勤ラッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]

京阪「出町柳」6時52分発淀屋橋行きに乗りました。
通勤ラッシュではありますが、始発駅なので座って行けます(^-^)v
終点までガタンゴトンと約1時間。

淀屋橋からは大阪市営地下鉄御堂筋線で「なんば」まで。
すぐです・・・5分くらい?
でも、地下鉄の駅はすごい人の量です〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、今回Qooは初めての南海!!に乗ります。
南海電鉄高野線、こちらは少々のんびりムード。

ま、向かう方向も逆やしね。
ローカル感がうれしいです♡おばちゃんとこに遊びに行ってた
夏休みの感じが思い出されます〜(^O^)

駅を歩きつつ、じろんが言うてたけど、京阪の駅構内から移動して、地下鉄ゾーンへ
入るとふっと空気が変わるし、また地下鉄から南海のゾーンに足を踏み入れると、
何かちがう!ちゃんとわかるんですよね〜。
線が引いてあったり、ここからこっちあっちって記されてるわけとちゃうのに。
そういうのも楽しみのひとつですね〜。
すっかり鉄ちゃん気分です(^-^)v

nankaidensya.jpg

おばちゃん家は、降りる一つ前の駅「金剛」です。
この日も懐かしく通過しました。

到着です〜!
「河内長野駅」・・・そこからさらにバスに乗ります。

日野滝畑コミュニティバス(南海バス)です!
もんちゃんは子供の頃に、おばちゃんに連れてもろて
サイクルスポーツセンターに行ってるので、
このバス乗ってるかもしれません!!
バスに乗ったのはたしかです・・・ひどく酔うたので[たらーっ(汗)]覚えてます。
つらかった記憶・・・も、楽しい思い出ですけど(^_-)-☆

basutei.jpgbasusyatyuu.jpg

9時半「サイクルセンター」前に着きました!!

めっちゃ山の中にあったんですね〜!
くねくね走ること30分弱。
これは子供もんちゃんは酔うわな〜。

Qooはじろんに似てよかった!
車の中でひっくり返ってても平気なようです。

saikurusenta-mae.jpg

狙い通り空いてます!
オープンは10時です。
入場パスを買ったり、パンフレットを見たりして待ちました。

オープン前にゲートに並び、1番で入場しました!!
最初は人気のある乗り物から行こうと考えてたので、
全長330メートルある山の斜面を利用したコースを走る
「サイクルリュージュ」から!

ヘルメット装着!!

ryu-jyuheru.jpg

簡単なレクチャーを受けてスタートラインに並びます。

ryu-jusuta-to.jpg

子供から順番にスタートです。
もんちゃんもゴ〜!

ryu-jyumon.jpg

めっちゃ爽快!!
思ってる以上にスピード出ます!

下まで降りたリュージュはベルトコンベアーで運ばれてました(^O^)

ryi-jyukaeru.jpg

山手にあるので、乗り物を巡って行く順番も大事です。
うまく楽なコースを探して、次の乗り物を目指します!

サイクルコースター「モッズ」

ko-suta-mozzu.jpg

これも空いてるし、1台6人乗りのとこ、親子3人で(^-^)v
乗りながら写真撮ってたら、けっこうなスピードと横揺れ!!
遠心力で落ちるか思たわ(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]
なめたらあかんかった〜!

「サイクルパラシュート」

saikuruparahitoride.jpg

ペダルを漕いで地上30メートルまで登ります。
上まで登り着くとふわんとパラシュートで降ります。

saikurupara1.jpg

わりとふんわりしていて、見た目ほどインパクトなかったので残念[バッド(下向き矢印)]

saikurupara.jpg

景色はすごいけど(^_-)-☆

「ロッキングサイクル」

なんでもサイクルです!(当然ながら)

rokkinguhitoride.jpg

これは登りつつ前揺れカックンor横揺れカックンってなります。
Qooは、ちゃっかりスリルありそうな前揺れバージョンを選んでました。

rokkinngu.jpg

まぁ、それほどでもなさそうですが・・・

このあともいくつか乗り物を乗ってからお昼にしました。
センター内の簡単な施設でカレー、牛丼、ラーメンって感じ。


そのあと、ここの名物である変わり種自転車をたくさん集めた広場へゴ〜!
600種類くらいあるそうです。
Qooも見慣れない自転車に飛び付いてました。

サイコロです!
かわい〜。

kawarisaikoro.jpg

kawari1.jpg

kawari7.jpg

kawari3.jpg

これは漕ぐのは前やけど横向きに走るねん[ダッシュ(走り出すさま)]


これこれ〜!これなんかいかにもって感じ!!サイクルセンターらしいやん!!
□車輪!!

kawari6.jpg

でもやっぱりかわいいのが好きなんです〜。
カブトムシ自転車です〜!

kawari5.jpg

こっちは車体が恐竜になってます!!
かわいいです♡

kawari8.jpg

じろんと仲良く

kawari2.jpg


でも、今回一番のお気に入りはこれ!!!

kawari9.jpg


足を広げたり閉じたりして進みます。
けっこうむずかしくて、みんな四苦八苦って感じやったんですが
なんでかうちの子スイスイ乗るんです!
ス〜イスイ!ですよ〜!?

なんでかわからん???けど、
うちの子には乗れるタイプやったっちゅうことです。
こんな謎もあり、楽しく色んなタイプの自転車に乗りまくりました[るんるん]

最近できたという「水陸両用サイクル」は・・・

suiriku.jpg

しんどかった〜。
一番漕いでる感じがダイレクトで、
これなら“サイクル”って名付けてもええかなって。

これで目ぼしいものにはだいたい一通り乗ったので、
ここからはもうラストスパート!!
面白かった「サイクルリュージュ」にもう一回行くで〜!
これ、ほんま楽しいんです〜!
続けて2回乗ることが出来ました!

コース全景
滑り降りたくなるやろ〜?

ko-su.jpg

バスの時間があるので、この日はここまで。
なんせ1時間に1本あるかないかの運行・・・[たらーっ(汗)]


実はここ、キャンプ施設もあるんです。
バーベキューに、バンガロー、コテージ・・・
今回は間に合わず利用できひんかったけど、
次は泊まって、遊ぶのもいいかもな〜。


帰りはオープン当初に行ったきりの「なんばパークス」へ寄って、
晩ご飯を食べて帰りました。

22時頃帰宅。
お風呂に入って、宿題の日記を急いで仕上げてベッドに入ったQooは、
あっという間に眠りにつきました(+_+)[眠い(睡眠)]


行って来ました!京都水族館!! [お出かけののあれこれ]

この前の日曜日、ようやく「京都水族館」へ行って来ました。

前の日に、Qooが行きたいなぁって言い出したんやけど、
まだ混んでるやろし、日曜日やし・・・とか、
土曜日に行った方がましかな〜とか、
じろんと話ながらも、結局決めかねたまま就寝[眠い(睡眠)]

そして、翌朝そろそろ起きよかいな〜と思ってた7時半過ぎ、
早起きじろんからメールが・・・
 じ 「お腹減った〜!朝ご飯まだ〜?水族館どうするんや〜?」って。
 も 「まぁ、行ってもええねんけど・・・行くか?」
 じ 「行くなら年間パス買ったら?」
 も 「まぁ、買うか〜やっぱりQooも行きたい言うてるし〜。」
 じ 「ほな行くか〜!」

・・・で、行くことに決定したんです。
水族館は9時から営業。
はよ行かな〜[あせあせ(飛び散る汗)]
 
サンドイッチを作りかけてたけど、水族館入場券買うのに時間かかるかもやし、
そこで待ちながら食べたらええやんってことで、作ったサンドは持参することに!!
お腹減ってるじろんにはちょっとしんぼうしてもろて、
早々に出発やで〜!!
急いで家を出て、バスに乗りレッツゴ〜!!!

近いわ〜!
20分ほどで大宮七条に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

バス停からは徒歩5分ってとこ。
時間は9時少しまわったとこ。
水族館に向かう人波に混ざって、やや急ぎ足で水族館を目指します。

見えてきました!!
到着〜〜〜〜〜〜〜!!

「京都水族館」です。

kyousui.jpg


ほんまにこんなとこにできてんにゃなぁ〜と、しみじみ。
横は広場が残ってて、その向こうにはJRの線路が見えます。
海のないこんな場所に・・・とっても気持ち悪いですね(^_-)-☆

私としては、なんで水族館!?って気持ちが正直なとこですが、
なんも遊び場もない市内やもん、利用はさせていただきま〜す。

混んでるもんと覚悟してたんですが、
早かったせいもあるでしょうが、待つことなくチケット購入出来ました。
まずは、仮の入場券で入り、当日中に年間パスの作成カウンターにて
正式なカードを発行してもらうようになってました。

さて、すんなり入れてしまったので、
待ち時間を利用して食べる予定の朝ご飯を食べ損ねています。
とりあえず、休憩場所のベンチでパパッと食べてしまうことにしました。

朝一番の「イルカパフォーマンス」は10時から。
それ見てしまうことにしてたので、
早く食べたじろんに席を取りに行ってもらいました。

もんちゃんとQooも急いで食べて後を追いました〜。
順路通りに進んで2階のイルカスタジアムまで、
人の間をすりぬけて、けっこうな距離を向かわねばなりません!!
スタジアムはもう満員近くなってました[たらーっ(汗)]

でも、プールにイルカ発見[ひらめき]
かわいい〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

iruka.jpg

ちゃんとそばに寄ってかわいい顔を見せてくれます。
かしこいし、人に慣れてるんやなぁと、感心。
じろんが席を取ってくれてたので、助かりました(^o^;)

パフォーマンスの内容はイルカの紹介から始まり、
イルカの特徴や性質などを係のお姉さんの説明を元に
イルカ自身が披露して見せてくれます。

派手なショーというより、
イルカと親しんでもらおうというスタンスのようでした。

もちろんいくつかジャンプや、かわいいしぐさなども見ることができます。
参加してるのは4頭のイルカです。

もんちゃん撮影[カメラ]

irukajyanpu.jpg

こっちはじろん[カメラ]

jironirukajyanpu.jpg

カメラがええと写真もちゃうわ〜。
かわいいとこも1枚。

irukatatteru.jpg

30分間ほどのパフォーマンスでした。
途中イルカと握手できるコーナーがあるんですが、
代表は小学生以上で2名。

Qooもがんばって手を挙げたけど、
選ばれたのは前の方に座ってる子・・・まぁそやわな〜。
がんばって前の方に座らなあかんなぁ。
次はそれを目指すことにします!

スタジアムを出てすぐのとこに、年間パスを作るカウンターがあります。
写真を撮ってもらって、あっという間に出来ました\(^O^)/

イルカパフォーマンスを見たら、いったん出口を出る形になっています。
ぐるーっと一方通行に進んで見て行く風に順路が出来ているので、
また入り口から入って、今度は一からゆっくり見て回ります。
でも、最後のとこにあるお土産売り場で、Qooはもうお土産を買っていました。
ここのアイドルであるオオサンショウウオのぬいぐるみです♡
かわいいもの好きなんで、喜んでました♡
でも、ほんまかわいいです♡

ここは、大きく9つのゾーンに分かれていて、
テーマごとに見て行きます。
最初が『京の川ゾーン』
ここでオオサンショウウオに出会えます。

ぬいぐるみといっしょに♡

oosannsyouuo.jpg

次は『かいじゅうゾーン』
オットセイがめっちゃ泳いでました。

ottosei.jpg

ここらはじろんから写真を拝借しまくりです。
水の中撮るのんむずいねんわ〜。

続いて『ペンギンゾーン』

pengin.jpg

ここは人が多くてよう見れへんかった〜。
次に回します。

そして『大水槽』・・・とは言うてるけど小さいかなぁ。

daisuisou.jpg

ここも人だかり。
一応、1階から2階へとずーっと長い(高い!?)なんというのか
吹き抜け水槽になってるわけです。

いろんな魚がいます。
日本の海がまるごと入ってるそうです。
時間をかけてゆっくり見ないと何が泳いでるのかわからんわ〜。

サメはいました。
ちっちゃいのいっぱい引き連れて・・・

same.jpg


大水槽を見ながら2階へと上がります。
そして『海洋ゾーン』です。

サンゴ、イカやタコ、クラゲ、エビやカニなどの水槽が並んでいます。

kurage.jpg

カクレクマノミかわいい〜♡

nimo.jpg

そのあと『イルカスタジアム』です。
その時にはもう超満員[あせあせ(飛び散る汗)]まだ30分後の次の回が満席で、
さらにその次の回に並ぶ人の長蛇の列・・・
朝イチに見といてほんまよかったわ〜。

次は『山紫水明ゾーン』
ここでは京都に生息している希少な生き物が紹介されていました。
その生き物達の保護、繁殖などを京都水族館では取り組んではるそです。


そういえば館内のカフェで、
話題になってた(そしてもんちゃんは欲しかった)
イルカやカメをかたどった「すいぞくパン」を販売してるんですが、
気がついたら売り切れでした(TOT)
これも次回持ち越しです。

http://www.kyoto-aquarium.com/shop/suizoku.html

最後は『京の里山ゾーン』

satoyama.jpg

里山風景である、田んぼや小川がしつらえてあって、
そこで見られるさまざまな動植物を再現したゾーンになっています。
アメンボやイトトンボがいました。
田んぼには稲も植えてありました。
これで全部のゾーンをみて回りました。
終了です[ダッシュ(走り出すさま)]

あ、そうや!
その日は入れへんかったけど、
イルカスタジアムの客席の下が『交流プラザ』と呼ばれる部屋になっていて、
ワークショップやイベント会場になるようです。



外に出たら、1時半くらいやったかなぁ・・・4時間コースでした。
また次は、少し内容も把握したことやし、
もうちょっと計画を立てて挑みたいと思います。

さて、この後はこっからすぐのヨドバへ行きました〜(^-^)v
バス停へ向かう時、見えました。

ほら!京都タワーもすぐそこです!

tawa-.jpg

バ〜ベキュ〜!! [お出かけののあれこれ]

この頃、Qooはお肉が好きになってきました[揺れるハート]
お肉といっても、焼き肉のことなんですが、
あのタレを付けて、ご飯と一緒に食べるのが最高なんだとか・・・

まぁ、そりゃ美味しいですが・・・焼き肉屋さんやとけっこう高くつくし・・・
食べるならたくさん思いっきり食べたいしね〜。

それで久々に行って来ました。
時々行ってるとこですけど、また朽木の河原でバーベキューです。
天気が心配やったけど12日土曜日に、おじいちゃんの車を借りて行って来ました。

午後からは晴れという予報を信じて、小雨パラつく道を走り到着です!
少し雨がましになって来たのを見計らって、準備開始!

suiterukanji.jpg

木の下なんで、ちょっとくらいの雨はやり過ごせます(^-^)v
以前にも書きましたが、火おこし道具があるので
らくちんです!!

hiokosi.jpg


これ、ほんまにほんまにすごいんですよ!
ものの5分ほどで火がぼう〜ってなるんです!!

待ってる間に山をバックに1枚。

baransu.jpg

雨で気温も低かったので、この日このオートキャンプ場はガラガラ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと寂しいけどゆっくりできました。

うろうろしてたQooが四つ葉のクローバーを発見[ひらめき]

yotuba.jpg

虫喰いやけど、かわいいです。
おかあちゃんにあげるって、差し出してくれたけど、
持ち帰っても枯れるので写真に残して、持ち帰ることに!

そうそう、Qooの豆知識によると、(テレビで観たらしい)
クローバーというのかツメクサというのか、普段三つ葉で見かける植物やけど、
水辺では、それの四つ葉発生率が高いそうなんです!

なんかそれほんま〜!?って感じやけど、
元々河原に生えてること多いしなぁ。
実際生えてたからそうなんやろか・・・
私はその時まで実際見たことなかったから、だいぶビックリしたけど。
ま、ええか。

Qooありがとさん[揺れるハート]

あっという間に準備完了!!
ジュージュー焼けて、食べるのも大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか一枚もお肉撮ってなかった〜!!
いっぱい焼いたのに〜!!
次は撮りますね(^o^;)
天気のいい日に再バーベキューの予定ですから(^_-)-☆


なんせさぶかった〜!
炭火で暖を取ってましたが、動かないことにはさぶすぎる。

河原で遊ぼうか。

isihnage.jpg

川はとてもきれいです[ぴかぴか(新しい)]


石ほろか〜!

  えいっ!!

59isinage.jpg


もう一回!

59isinage3.jpg

59isinage2.jpg


じろんと一緒に!

   せ〜の!


futariisinage.jpg

この日の飛び石最高回数は、じろんもQooも7〜8回ほど跳ねました!!
もんちゃんも投げたけど3回くらいでした(^o^;)

こんなええ石見つけました[グッド(上向き矢印)]

「レーザーガン」

re-za-gan.jpg




午後から少し日差しも出ましたが、気温は上がらず・・・
夕方まで遊ぶこともままならない感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
早めに切り上げ、恒例の温泉へ。

グリーンパーク想い出の森「くつき温泉てんくう」へ。

tenkuu.jpg

さぶい日の温泉は最高!!!

は〜気持ちよかった[るんるん]

バーベキュー&温泉はクセになります(^_-)-☆
暑くなる前にもう一度なんとか行きたいです〜。


ちなみに翌日もんちゃんとじろんは、腕、肩、背中に痛みが発生!!
そう、石を投げたから・・・
もんちゃんなんか数回しかほってへんのに〜[あせあせ(飛び散る汗)]


楽しいけどトホホなこともありますわ〜。

続・2012年/春休み/鈴鹿サーキットへ行って来ました! [お出かけののあれこれ]

二日目の朝・・・
朝ご飯を一応ご紹介しときます。

もちろんバイキングで、
パンでもご飯でもお粥でも、なんでも取り揃っています!
もんちゃんは、控えめにお腹にやさしいバージョンで選んでみました。

2asagohan.jpg

美味しいし、ゆっくり味わいたいのは山々ですが、
後のこともありますので、そこそこにして部屋に戻り、急いで準備!!
早々とチェックアウトです〜!

と、言うのも・・・
サーキットのホテルに宿泊した人は、30分早めに遊園地に入れる特典があります。
混雑前に目的の「コチラレーシングカート」に行って、
まずは体験してみる予定だったんです(^-^)v

すでにホテル宿泊客の入場待ちの列が出来てます。
そこに並んで入場しました〜!
急げ〜〜〜〜〜!!

一番乗りではなかったけど、さすがにすぐに順番が来ました(^-^)v
あ、これは子供専用カートなんで、残念ながら大人は見るだけです[バッド(下向き矢印)]
最初にお兄さんに色々乗り方やルールなど説明を受けます。

2kotirasetumei.jpg

並んでからここまで30分強。
いよいよ準備に取り掛かりまます。

初めてフェイスマスクを着けて、フルフェイスのヘルメットを着用。
かっこええわ〜(^_-)-☆

2heru.jpg


ちゃんとグローブもはめて(≧∇≦)b OK
さぁ、カートに乗り込みます!

2ka-tonorikomi.jpg

コースを3周回って一番早いタイムを競います。
GO〜[るんるん]

2kotirare-singu2.jpg

2kotirare-singuka-to.jpg


どうですか〜?
楽しそうですね〜!

初めてにしてはなかなか様になってるやん(^_-)
本人も面白かったと大満足でした!!


続いて以前にも乗った「キッズバイク」に乗りました。

2kizzuba.jpg

二輪の感覚を忘れたのか(毎日もんちゃんが乗せてるのに〜!?)
ちょっとふらふら危うい感じでしたけど(^o^;)
なんとかクリア[ダッシュ(走り出すさま)]

たいがいの乗り物はもうOKなんで、乗りたい物を順番に回ります。
一応身長計の前でチェックもしたりして・・・

2sintyouok.jpg

コースターは大好きなんでガンガン乗りますよ〜!
スピード系は大好き!!
足早に乗り継いで行きますが、あっという間にお昼の時間です。
お昼は、ハンバーグ&ロコモコで!

2hanba-gu.jpg

2rokomoko.jpg

Qooが言うには、よこっちょに付いてるヒラヒラのポテトが
たいそう美味しかったそうです。

ゆっくりしてる時間はありません!
ささっと食べたら、次の予定へと進みます。

スピード系も好きやけど、かわいいのんも好きなんで、
ブランコとかとっても幸せそう♡

2buranko.jpg

こんな水上ボートも♡

2adobenbo-to.jpg

実のところ、今回このボートが一番楽しそうやった気も・・・(~_~;)
みんなでやりたかったシューティングのアトラクションは断固拒否!
ビビって入らへんにゃもんな〜。
(暗いとこで敵を倒すっていう、ようあるやつやねんけど〜あかんねんな〜)


せっかくなんで、「コチラレーシングカート」はもう一度チャレンジ!!
今度はブルーのヘルメットでした(^O^)

2aoheru.jpg

チェッカーフラッグを抜けて、ゴールイン!!

2go-ru.jpg

少し記録は伸びたようです\(^O^)/
よかったよかった。

・・・でも、午後からだんだん雨雲が出て来て、
この頃から雨がぽつぽつ。

止み間をぬって遊べるだけ遊びました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に、親子で乗って協力して走らせる「エネワン」って
アトラクションにチャレンジしたんですが、きつかった〜[あせあせ(飛び散る汗)]
自分たちの力でエネルギーを貯めて、カートを走らせるんですが、
レバーを動かして、貯めるその動作がかなりハードで、腕パンパン。
乳酸もガンガンです〜!

2enewan.jpg

がっばったわりにクリアならず・・・
なんか悔しいのでリトライしたいです[パンチ][ダッシュ(走り出すさま)]

予定では閉園時間までいて、温泉に入って帰るつもりでしたが、
少し早めに切り上げて、遊園地を後にしました。


2ame.jpg



最後、雨に降られてしまったものの、
なんとか目的は果たせたので、よかったです[るんるん]
幸か不幸か、後の時間がゆっくり出来てもんちゃんは満足でした(^-^)v

駅へ向かうタクシーの窓から撮りました。
次来た時は乗ってみようかな〜。

2kanransya.jpg

2012年/春休み/鈴鹿サーキットへ行って来ました! [お出かけののあれこれ]

ちょっと遅くなりましたが、
記録しておくと何かと役立つこともありますので、簡単にまとめたいと思います。
(次のお出かけの時にとっても便利なんです!)

4月4日〜5日と春休みを利用して、今年で50周年を迎える
「鈴鹿サーキット」へ行って来ました!
今回で2度目ですが、適度な広さ適度なにぎわい(まぁ空いています[たらーっ(汗)])で、
適度に遊びやすいところです。

ですが、ここはなんといっても本物のサーキットコースを走れる
「サーキットカート」が魅力ですよね〜!!
それと今回は、「コチラレーシングカート」という、
新しいアトラクションもオープンしてるので、
それも楽しみに出かけました[かわいい]

いつも通り、バスで京都駅へ。
8時10分発の近鉄特急に乗り込み出発です[ダッシュ(走り出すさま)]
1度乗り換えありますが、約2時間で到着です。

ゲート前[晴れ]

suzukairiguti.jpg

まずはホテルで受付をして、遊園地へ入るパスポートなどもらいます。
1日目は、ゆっくりめのスケジュールで動きます。
お土産を見ながら園内をぶらぶら。

でも、「サーキットカート」はこの日に乗りますよ〜!
お昼ごろのサーキットが空いてる時間のみ営業なんです。

その日も、40分間ほどの営業時間!!
早めに行ってチケットを購入[パンチ]

コース見学などして待ちます。
カートがきれいに並んでま〜す。

ko-suka-to.jpg

小学5年生以下は保護者も一緒に。
前回じろんと乗ったので、今回はもんちゃんと乗ることになってます。
当然、もんちゃんが運転するつもりで乗り込もうとしたその時!
足が届くなら運転は子供がしてもええよ〜って、
係のおじさんが教えてくれました。

ええ〜っ!!?
Qooのテンションは一気に上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です[グッド(上向き矢印)]

untendekeru.jpg

ちょっと緊張の面持ちに見えますが・・・
スタートです!!

気持ちよく走り出しました!
大宮交通公園とは違います!!
けっこうよう走ります〜!!

untendeketa.jpg


でも、うれし過ぎるあまり興奮して、運転むちゃくちゃ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
もんちゃんは修正に必死です[あせあせ(飛び散る汗)]

untendeketa2.jpg

あっという間ですが、楽しかったです[るんるん]

わ〜わ〜言い過ぎで声嗄れたけど(-_-メ)
今度は一人で乗りたいです。
Qooが5年生になったらまた来たらええな〜!

カートの後は軽くご飯を食べてぶらぶら。
早めにホテルへ戻りました。

お約束のベッドへバフンッ[ダッシュ(走り出すさま)]

heyadegoron.jpg

一服したら温泉へ〜!
温泉にも入れるからうれしいんですよね〜!

http://www.suzukacircuit.jp/kurgarden_s/

すっきりしてから晩ご飯です!
バイキング形式で好きなものを自由に!!
めっちゃ種類があるから食べきれないんです!

Qooは好きなコーンをたっぷり取って・・・

ko-ntotteru.jpg

美味しそうに食べてます♡

ko-ntabeteru.jpg


もんちゃんのお皿はこんな感じです[レストラン]

bangohan.jpgsusi.jpg

お寿司も目の前でにぎってくれます!
お肉も焼いてくれます!
出来立てメニューも楽しめるような演出なんです[るんるん]


お腹いっぱいになりました。
外はもう暗くなって、ライトアップされてます[ひらめき]

yakei.jpg


食後の運動にボーリングをしました。
初めてガーター防止の柵なしでトライ!
案外うまく投げてました♡

59bo-ringu.jpg

ゲームも♡

re-sumu-ge.jpg

baikumu-ge.jpg


この後もう一度温泉に行って、
ゆっくりお湯に浸かって明日に備えました。

・・・そういえば、この日もけっこうさぶくて、
温泉が最高に気持ちよかったです〜!

部屋に戻り、夜食に自販機で買った焼きおにぎりを食べて、
(ちなみにこれ、前の時も食べたのを覚えてて、今回も食べるって決めてたようです)
くつろぎながらもしゃべってしゃべって、遊んでしゃべって、
ほんまにず〜っとしゃべってしゃべって、
しゃべりながらす〜っと眠りについたQooでした。
さぞかし満足したんやろうね♡
まだまだかわいい4年生です(^O^)


これで、1日目は終了[ダッシュ(走り出すさま)]
また明日〜(^_-)-☆


アングリーバード in 植物園 [日々のあれこれ]

京都は桜満開[かわいい]

大阪まで『アングリーバード』を捕獲しに行った翌日。
特に予定もなく、(前日の大阪行きで完全燃焼でもあったし)家でまったりしていました。
でも、外はいい天気[晴れ]・・・すっかり春の陽気です。

家にいるのももったいないし、
じろんに急ぎの仕事もないってことで、
『アングリーバード』と一緒に写真を撮ろう!
・・・ということで、植物園へ行くことにしました。
しょい&せっつも誘って、いつも利用する鴨川横にある
「ハンバーグのはせがわ」で、急いでお弁当を電話で予約[ダッシュ(走り出すさま)]

植物園前で待ち合わせの約束をして、出かけました。

バスを降りて歩いていると、川っぺりが賑やかです!
「鴨川茶店」という、出店が軒を並べる催しがあったようです!!

   知らなかった〜!!

軽くショックを受けつつ(もう弁当買ってしまってたから)
植物園まで川っぺりをぶらぶら。

ほんまに桜が満開でめっちゃきれいです[かわいい]

sakura.jpg

まずは広場へ行って腹ごしらえ。
「はせ弁」は屋台に負けない美味しさボリューム!!
(さっきは屋台を目の当たりにして、ちょっとふら〜っとなっただけ)

いつも作ってる人がてんてこ舞いの忙しさで、見てると気の毒なんやけど。
植物園に行く時は我が家の定番弁当なんです!
一度お試しあれ!!

食べたらさっそく、写真撮影[カメラ]
まず、Qooの一番好きな、ブラックバードのボムから(爆弾機能のある鳥なんです)

bomu.jpg

かんわい〜♡
桜が似合うわ〜!
続いてイエローくん。

kiiroo.jpg

野原のイエローはまるでたんぽぽのよう[るんるん]

kiiroto.jpg

次はおでぶの鳥ビッグくん

odebutosakura.jpg

ふわふわでかわいいんですよん♡
次はたまごを産む白い鳥ホワイトちゃん・・・にわとりなんかな!?

siro.jpg

女の子やけど、じつにふてぶてしい表情ですね!

次は途中で3つに分裂して攻撃するブルーバードくん。
(そやからこれは3つ取ったんですよ〜(^o^;))

噴水をバックに。
bunnretutoao.jpg

次はメインのレッドバードくん。
通常バージョンは手に入らなかったんす〜!
今回は角が生えてるレッドバードくんなんです。

メインキャラクターやし、特別に3枚up(^_-)

tuno.jpg

かくれんぼ中〜(>_<)

tunokakurenbo.jpg

この日はチューリップも満開でした[かわいい]

tyu-ripputptuno.jpg

ふふ、レッドくんどこかわかりますか〜?

最後はみんなで記念撮影[カメラ]

minna.jpg

minnatoyokomuki.jpg

ただ花を撮ってもつまらんけど、これなら楽しく花が撮れますね〜!


夕暮れの鴨川もきれいでした〜[ぴかぴか(新しい)]

kamogawa.jpg
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。