So-net無料ブログ作成
検索選択

特選!! [Qooのあれこれ]

夏休みのある日、母から電話がありました。
Qooの担任の先生が、封書を持って来られたようなんですが、
何やら興奮気味の母からは、なかなか話が伝わって来なくて[たらーっ(汗)]
???でしたが、よく聞けば、Qooの絵が何やら賞をもらったとか!!
その案内を、夏休みなので学区内にある実家まで、届けて下さったわけなんです。

後日それを受け取りに行きました。
「第22回京都小学生絵画展・特選おめでとう」と書かれていました!!
その展示会があるというお知らせでした。

8月の終わりの土曜日、家族で見に行って来ました。
河原町仏光寺を西に入ったところにある、
「京都市総合教育センター」というところで展示会がありました。

kyouikusenta-.jpg

こんなとこ初めてです。
iriguti.jpg

入り口で記念撮影[カメラ]
kanlangokuh.jpg

会場はこんな感じです↓
kaijyou.jpg

今回の絵画展の挨拶状が貼ってありました。
goaisatu.jpg


Qooの作品で〜す!!
yumeippai.jpg

作品のタイトルは学校の授業で決まっていて、
「いっぱい・ゆめ・いっぱい」でした。
そこから、みんな自分の思うゆめを絵にするんです。
Qooは、〝空飛ぶ船〟を描いたそうです。
自分を船長に見立てたということです。
袖にシャラシャラのんつけて、おしゃれになってるんだとか・・・。

また褒めてしまうんですが、とってもかわいいし〜[揺れるハート]
ほんましゃれてるし〜(^_-)
ヘア〜スタイルもばっちりやし(^_^)v


2年生の夏に、うれしい思い出が出来ました。
しかも、そのうち何作品かはセンターに引き続き展示して、
研修の資料として利用するとかで、
Qooの作品に、その借用依頼がありました。

夏休みが終わり、今は毎日運動会に向けて練習の日々です。
先週、その賞状を頂いて帰って来ました。
「じゃ〜ん!!」と誇らしげに見せてくれましたが、
下がぱっきり折れていました[ふらふら]

なんせランリュックに入れて帰って来てますから、そうもなるでしょう。
本人曰く、「真っ直ぐに入れてから、教科書入れたんやけどなぁ。」
・・・って、教科書入れた時に、
ぐっと賞状を押し下げてしもて折れたに決まってますなぁ。
トホホ〜[バッド(下向き矢印)]

でも、記念の賞状見て下さい!!
syoujyou.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かずやん

パチパチパチ(拍手)
最初 見つけにくかったけど 見つかってからは ほかの絵は目に入らなくなったわ(笑)

くぅちゃん いい夏休みだったね
by かずやん (2010-09-12 22:38) 

おんちゃん

いや~~~~っ!
すごいじゃないですかぁ!
ほんとに上手です(#^.^#)
生き生きしていて、
かわいらしさもあって(^O^)
良かったですね!

by おんちゃん (2010-09-12 22:42) 

もんちゃん

かずやん

ありがとうございます。

でも、これから高学年になるほど、
絵を描く難しさが出て来ると思います。
ぐんぐんのびのびと描いて欲しいです!!

by もんちゃん (2010-09-12 23:04) 

もんちゃん

おんちゃん

ありがとう〜!!
なかなかええやろ〜(^_^)v

やっぱり絵を描くのは大好きなんです。
本人もうれしそうでした。

by もんちゃん (2010-09-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。