So-net無料ブログ作成

夏休みあれこれーあ〜くん三昧 [日々のあれこれ]

台風一過(>_<)
なかなかキツ〜イ台風でした。
大雨でどうなることかと思いましたが、
今は一変して、なんてさわやかな涼しさなんでしょう。
秋の虫が鳴いています♪

でも、夏の疲れなのかだるい毎日・・・
もう小学校は始まって、
運動会に向けて連日練習です・・・しんど〜。

私はもうしばらくゆっくりシフトなんで、
疲れを癒しつつ、ゆっくり時間を堪能しときます。

でも、夏休みの出来事だけはまとめておかないと・・・
ほとんどあ〜くん三昧なんですけどね。


夏休み7月後半から始まり、
プール、宿題、学童保育と過ごしました。
8月は、あ〜くんと遊ぶために、
宿題もがんばって早めに終わらせたのです(^o^)v

8月8日、9日と仕事が連休になったので、
Qooを連れてJRで岐阜まで行って来ました!!
新幹線は早いけど、高い・・・(-。-;)
まぁ時間もあるし、快速利用で乗り換えて行くことに。
それでも2時間弱くらいで行けます!(乗車時間が)
乗り換えでホーム移動がけっこうギリギリで焦ったりしたけど(^_^ゞ
それもまた楽しい感じやったりして。

Qooが退屈しないようにお気に入りのマンガ持参で行きました(^O^)v
keion.jpg


朝10時過ぎに京都を出て、11時半までには岐阜に到着[電車][ダッシュ(走り出すさま)]

妹一家がお迎えに来てくれました。
お昼はラーメン!
和風ダシでピリ辛担々麺のようなラーメンです。

「弾々麺」ってお店の名前がついたラーメン。
dandanmen.jpg


そして家にいったん帰って荷物を置いて、
早速昼から近くの川へ。
kawakesiki.jpgkawaasobi.jpg

ほんまにいつものことやけど、
川が近いし、水がきれい[ぴかぴか(新しい)]

車も河原近くの空き地に無造作に停めまくりやし。
この川までは、15分くらいでした。

水はプールと違いかなり冷たくて、
最初はひ〜〜〜って感じでした。
私も椅子に腰掛け、足を浸けてゆっくり・・・っていうには、
ちょっといい天気すぎたかも。
日傘なしではちょい無理。
子供らはご機嫌でしたけど。

ピ〜〜〜ス(^o^)v
kawaasobipi-su.jpg

小さい魚がいっぱいいます。
kawaasobinozoki.jpg

私が腰掛けてる水際でもいっぱい!!
itadorigawasakana.jpg


ヨシノボリっていう魚らしいです。
捕まえて天ぷらにしていただきました!!
sakanatenpura.jpg

美味しかったです(^O^)v

その日は私も一緒に泊まり、
翌日昼過ぎに、Qooを残して一人で京都に戻りました。


12日に妹一家と共にこっちへ帰るまでの3日間、
市民プール(100円やって!家から5分やって!)と、
川遊びの繰り返しで一段と黒くなったQooです。

おさむちゃん撮影の水中写真!
mizuasobisuityuu.jpg

とってもかわいいです〜[るんるん]
mizuasobisuityuugokuh.jpg

ええ思い出が増えました(^O^)v

12日こっちに帰って来てからもけっこうバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]

13日は、みんなでヨドバシカメラへ。
子供たちは、1つだけ欲しい物を買ってもええことになっていて、
二人とも好きなレゴスターウォーズのシリーズから
1つずつ選んでいました。

14日は、うち3人とあ〜くんの4人でT・ジョイへ。
「カーズ・2ー3D」を観て来ました。
う〜ん・・・感想としては、1作目の方が断然面白かったと思います。
テーマも子供にはわかりにくいし・・・
映像は抜群にきれい[ぴかぴか(新しい)]で、感動しました!


そして15日は、
かずさんにもらった映画村ナイター券利用して、
久々に映画村へ行きました。

入ったら忍者がお出迎え!
ninjya.jpg

夜店もあって、まずはぶらぶらと・・・
あ!やっぱりここでも!!
kyuuri.jpg

なんでそんなにキュウリなん〜!?
(しっかり写真は撮ったけど)

それから映画村では・・・
ここ、ここ!
jidaigekis-n.jpg


ここがめっちゃ時代劇っぽい〜!
でもでも!!
kyouryuu1.jpgkyouryuu2.jpg

こんなん出てくんねん〜〜〜(^_-)-☆

手裏剣投げもしました!
syurikenninjya.jpgsyurikengokuh.jpg

そやそや〜!超ラッキ〜な出来事があったんやった!
パディオスって建物内のアトラクションの受付していた子が
たまたま知ってる子やったので、顔パスやったんです〜(^O^)v
しっかり楽しませてもらいました!ありがとう〜!!


そして、そして!
今回のメインイベントはコレ!!
「お化け屋敷」
obake.jpg

いやがるQooを説き伏せ、なんとか4人で行くってことに!
ここだけはさすがに混んでいて、20〜30分は順番待ちでした。
じろんに並んでもろて、私らは適当にぶらぶら時間潰し。

いよいよ入るって時はちょいと緊張しましたが、
中へ入ってしまえばなんてことない感じ・・・。
思ってたより広くて明るい!?(何もかも見え過ぎ[たらーっ(汗)]

あ〜くんもQooもびびりなんで、なかなか進まず困るとこも
ありましたが、なんとかしり込みしながら行けました。
泣くんちゃうか思ってたんやけど(^_-)

ま、結果あんまり怖くなかったってことです。
もうちょっと怖くしてくれんと〜!
冷や汗も含め、汗だくです。
さぁ汗を流しに温泉へレッツゴー!!

前に行って気に入った「竹の郷温泉」へ行きました。
ご飯食べて温泉入ってス〜ッキリ!

16日はお墓参りへ行きました。

おばちゃん、おっちゃん、いとこも来て、
わいわい盛り上がりました!

そんな時、ちょこちょこやるんやけど、
「うすのろのばか」
これ白熱すんねんな〜!



17日は、あ〜くんがいよいよ帰る日です(T_T)
母と、私とQooで見送りに行きました。

別れるのは寂しいけど
長〜く遊べた夏休み。
いろんなことできて楽しかったことと、思います。
いとこ同士一人っ子同士とっても仲良しな2人なんです。

次は秋に会えるかな〜。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おんちゃん

岐阜の川は、ほんとに水がきれいですね!!
これなら子供たちも大喜びだし
安心して遊ばせられますよね (^_^)
Qooちゃんは、ずいぶん泳げるようになったのでは?
夏休みを楽しく過ごせて良かったですね ヾ(=^▽^=)ノ
映画村のお化け屋敷は、私の子供のころの記憶でも
ぜんぜん怖くなかったのを覚えてます (^_^;A
30年以上たっても、変わらず怖くないんですね・・・
私は、実は映画村で変身体験してみたい・・・
姫に・・・ (´∀`lll)



by おんちゃん (2011-09-06 20:28) 

もんちゃん

おんちゃん

川すごい透きとおってんねんほんまに。
京都はなんにしても遊ぶとこがないのが欠点やわ。
怖いお化け屋敷行きたいです〜。

姫・・・
ほな、私は町娘で(^_-)-☆
・・・そういえば、
袴から足がびゅ〜って出た外人さんいはったわ。
by もんちゃん (2011-09-06 21:50) 

かずやん

くぅには ことしも楽しい夏休みだったことでしょう

ようやく秋めいてきて やれやれ・・・ ほっと一息!

岐阜の水が きれいなこと
自分の思い出の中には これほど澄み切った水の中で遊んだ記憶はない
うらやましいねえ
ことしは 郡上八幡に行ったけど 朝のテレビ「よーいドン」でも紹介してるし 懐かしんでます。

映画村のパディオスでラッキーやったね
こどもたちが喜ぶ所やし よかったやん

我々は もう飽きちゃったけどね

TDLやUSJなら もう一度行けるといいと思うけどね
ほんとはアメリカのテーマパークに行ってみたいけど もうムリかな


by かずやん (2011-09-07 10:11) 

もんちゃん

かずやん

郡上八幡へもゆっくり行ってみたいです。
ほんまにええとこですね。

本場ディズニーランドちょっと見てみたいです。
あと、USS行きたいですね〜!
by もんちゃん (2011-09-08 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。