So-net無料ブログ作成
検索選択

運動会がんばりました!! [Qooのあれこれ]

早いもので、3年生も半分来ました。
夏休み終わって・・・なんて思ってたら、
昨日から10月・・・前期も終わります。
来週はまとめの参観と懇談会もあります。

ぼんやりしてると瞬く間に時間は過ぎて行きます[あせあせ(飛び散る汗)]
参観&懇談も含めてアップしようか迷ったけど、
それは別にして、とりあえず運動会です。

毎年ながら少人数で淋しい運動会ですが、今年も見て来ました。
unndoukai-kanban.jpg

taikukan.jpg



まずは「80メートル走」・・・これ惨敗(>_<)
3走めってことで、ゴール付近で待ってましたが、
あっという間に始まって負けてしまいました(T_T)

ゴール前もごちゃごちゃしてて、写真もええのんなかったです[バッド(下向き矢印)]
でも、どうも必死に走ってない感じやねん。
なんかわろてるし・・・
本人は「走りにくかったしあかんかった」なんていう、
言い訳にもならんことを口走っていましたが。

やっぱり「瞬足」はかんととあかんのかなぁ。
(そういうことちゃう?足がたんに遅い!?)
ま、天はニ物を与えずって言うしええけどね〜(^_-)-☆


次のQoo参加競技は「玉入れ」
tamaire.jpg

これは見事に玉が入ってました!!かごが苦しそうです。
2回戦とも白組が圧勝!
tamaire2.jpg

Qooもめっちゃ喜んでますが、終わりの合図のあと、
かなりしつこい白組さんでした(^_^ゞ
赤組さん、かんにん。

午前の部、最後は恒例「大玉送り」です。
oodama.jpg

これは接戦の末、みごと逆転白組が勝ちました!!
さあ、いったん休憩です。
子供らは教室でお弁当。
親はいったん家で食べてまた来るわけです。
忙しいです!!

Qooはリクエストで『カツ丼』弁当です。
どんな顔して食べてるんやろ・・・
昔みたいに一緒に食べたらええのにね〜。

休憩後、昼イチには「応援合戦」
そして、Qoo達3年生はダンスノリノリハリケーン

EXILEの曲「SOMEDAY」でかっこよく踊って見せてくれました。
norinori.jpg

ただ、途中に曲が飛んでしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
焦るシーンもありましたが、がんばりました!

最後の決めポーズ!!
norinorikime.jpg


その後学年リレーも白が勝ち、今年は強い白組でした!
最後は5、6年生による組体操による表現。
毎年これは感動します。
Qooがどんな顔してするんか楽しみやなぁ。
感涙かなぁ・・・



優勝白組
sirokati.jpg

真ん中の数字だけが違ったので、
そこを最後に見せるっていう、なかなか絵になる発表も印象的でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かずやん

運動会かあ
得意な子は すごく楽しみなんやけどなあ
くぅは 絵ほど得意ではないので それほどでもないか・・・

でも 楽しんでるみたいだね


by かずやん (2011-10-02 17:53) 

もんちゃん

かずやん

運動はそれほど得意ではないけれど、
運動会はとっても楽しいみたいで大はしゃぎです。
それも不思議な話ですが・・・。
ダンスはめっちゃ得意ですよ!!
音感は小さい頃からいい方やと思います。

ほんまにノリノリでした!

by もんちゃん (2011-10-02 23:28) 

kiritsubo

Qooくん、二物も三物も持ったはると思うけどなぁ?
走りはきっとまだ目覚めたはらへんのやと思うわ。
それに「頭脳で走るタイプ」ってのもあるしな(^^)

組体操はやっぱり感動するよ!
本人がやっぱり一番感動するし
終わった後、泣いてる子もいっぱいいるしなぁ。
いい思い出になると思うよ(^^)
by kiritsubo (2011-10-03 16:26) 

もんちゃん

kiritsuboさん

うれしいこと言うてくれるや〜ん♡
ありがとう。
目覚めてくれたらラッキーです!


by もんちゃん (2011-10-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。