So-net無料ブログ作成
検索選択

西洋にんじん&金時にんじん [Qooのあれこれ]

3年生になって社会の授業で農業を習っているQooは、
農業をされている方にご協力いただいて、
西洋にんじん」と「金時にんじん」を作っています。
(ほとんどその方々が世話してくれてはるということになるでしょうが・・・)

何度か畑に足を運び、種まきや間引きを体験。
そして先日、2度目の間引きしたものをわけてもらって帰って来ました。
ちっちゃいにんじん付きのにんじん葉です。
jinjinhba.jpg

採れたてでとっても新鮮です[ぴかぴか(新しい)]

葉っぱも青々[グッド(上向き矢印)]
hamoaoao.jpg

ちびにんじんもかわいいです[るんるん]

私はにんじん葉のおひたしが好きです[揺れるハート]
さっそくちびにんじん付きで作りました!
完成〜〜〜!!
ohitasikansei.jpg

ちびにんじん付きは初めてでしたが、やわらかくて美味しかったです。
ちょっぴりクセのあるにんじん葉ですが・・・初めて食べたQooも、
美味しい!!」と、ごはんにのっけて食べてました(^-^)v
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かずやん

よくできました
くぅも 自分で世話したので喜んでるんや
もちろん おいしいからやけどね
by かずやん (2011-12-13 10:15) 

もんちゃん

かずやん

かずやんは、にんじん葉食べますか?
・・・ってかずやんは何か嫌いなものありましたか?
by もんちゃん (2011-12-13 20:20) 

かずやん

きらいというか 食べられへんもんは 納豆やね

鮒寿司もにおいで受付けへんと思うわ    臭いもんあかん!

ゲテモノは出会ってみないとわからんけど それ以外はたぶんなんでも食べると思う。
by かずやん (2011-12-15 18:53) 

もんちゃん

かずやん

え〜!そうなんや!
もう少ししたらアップしようと思ってるおすすめは
納豆料理なんやけど・・・
もう、空前絶後の美味しさなんやけど?(マジで)
食べてもらいたい〜!

by もんちゃん (2011-12-15 22:50) 

kiritsubo

あ~人参葉のおひたしおいしいなぁ!
うちも大好きです!
人参葉て、かさがあらへんし
うちではおあげさんをさっとあぶって
きざんで入れてます。
そやけどこの小さい人参もおいしいわ~
あ~また作りたなってきたぁ~~!
by kiritsubo (2012-01-02 21:26) 

もんちゃん

kiritsuboさん

ほんまおいしいなぁ!
小さいにんじんはやわらかくてクセもなく、
おいしかったわぁ。

おあげは絶対合うなぁ(^_-)-☆
また入れてみま〜す。
季節のもんはその時食べるお楽しみやな。


by もんちゃん (2012-01-05 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。