So-net無料ブログ作成

収穫!!西洋にんじん&金時にんじん [Qooのあれこれ]

学校の、社会の授業で学習している農業体験のにんじん作りが、
いよいよ収穫を迎えました。

以前にも書きましたが、西洋にんじんと金時にんじんの2種類です。
11日に持って帰って来ました!!
折れたり、割れたりしてましたが、
なかなか立派なにんじんです[るんるん]
さっそく晩ご飯に使うことにしました!

土を落とすときれいなもんです。
ninjin.jpg

葉っぱもまだ生き生きしてます。
ninjinhappatuki.jpg

今回粕汁を作ったので、葉っぱはなしで作りました・・・かんにん[たらーっ(汗)]
Qooには酒粕を入れる前の豚汁です。

ちょっと色がわかりにくいけど、2種にんじん入り具だくさん粕汁で〜す!!
kasujiru.jpg

ほんまに粕汁って美味しいわ〜!
もう1枚[カメラ]
kasujirukotatu.jpg

まだ残ってるので、もちろん今晩もいただきます。
そうそう、ちなみにこのお椀が乗ってるこたつの天板やけど、
私が生まれた時にはもう、家にあったやつなんです〜!
バリバリ年季入ってるやろ〜!!
お気に入りです[揺れるハート]

お箸ももうだいぶ使ってるしハゲハゲやなぁ。
ちょっとこれはあかんな。

よしっ!!
今年はお箸を新調しようっと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おんちゃん

かわいい人参、さっそく粕汁に入れて
いただきました \(^o^)/
おいしかったよ〜!
Qooちゃん、ありがとう (≧∀≦)
by おんちゃん (2012-01-19 08:17) 

もんちゃん

おんちゃん

さきほど、また今晩用の粕汁作ったところです。
今日は金時にんじんで(^o^)v

今度作るのは大根ってことみたい。
楽しみですね〜!
by もんちゃん (2012-01-19 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。