So-net無料ブログ作成

第4回新町祭ーキャンドルナイトー [日々のあれこれ]

ちょっと時間をさかのぼって記事を書きます。
2011年書ききれませんでした・・・トホホ(+_+)


子供の通う学童保育でポスターを見て、行ってみたいなぁと思いました。
「第4回 新町祭 関西最大級〜キャンドルナイト〜」

sinmatisai.jpg

同志社大学の新町キャンパスで行われるイベントで、今年で4回目。
この新町キャンパスでは学園祭が無いとのこと。
そのキャンパスに伝統行事を創ることで、新町生としての主体性や誇りの確立、
そして、学生同士とのつながり、さらに地域とのつながりも深めることで、
さらなるキャンパスの活性化を目指しているそうです。

また、「電気を消してスローな夜を」というテーマで、
夏至・冬至の夜にキャンドルを灯し、ゆるやかに過ごす時間、人とのつながりを
大切にするという目的の全国的なイベントである、
「100万人のキャンドルナイト」の呼びかけに賛同!!
・・・ほんで、〜キャンドルナイト〜を実施したはるんですね。

家からバスで10分ほど。
キャンパスに入ったとたん、きれいなキャンドルが目に飛び込んで来ました!!
rousokumoyou.jpg

きんれい〜っ!!
rousokudori.jpg

rousokudoriappu.jpg

このきれいな色のキャンドルですが、
正体は、ペットボトルを切ったものに、
油性のマーカーで色を塗ったり絵を描いたりして、
そこにキャンドルを入れてあるんです。

自分で絵を描いて、自分でキャンドルも灯すことが出来ます(^O^)v
tegakike-su.jpg

↑右端のやつもんちゃん制作で〜す\(^O^)/


いろんな模様が作られていて楽しいです。
いくつかご紹介します!


hosi.jpg


niji.jpg

こんなドラムセットとのコラボキャンドルも。
doramu.jpg


他に、アート作品風のキャンドルもいくつかありました[ぴかぴか(新しい)]
それをモノクロで撮影してみました!!
ニューカメラなんでついつい・・・(~_~;)
これで〜す↓
monokuro.jpg

これは、クリップでキャンドルのシェードを作ってあります。
隙間から光がもれ出てめっちゃきれいです[るんるん]



最後はかわいいうちのQooとのコラボです(^o^)v
kuurousoku.jpg


寒い夜に、ほっこり出来た夜でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。