So-net無料ブログ作成
検索選択

じろんお誕生日お祝い [日々のあれこれ]

1月14日、1週間遅れでじろんのお誕生日お祝いご飯に行ってきました。
・・・「かごの屋」ですけど。

先日、かずさん&す〜ちゃん新年会でごちそうになったとこやけど、
ほんま美味しいから気に入ってまして・・・(^o^;)
近くにもあることやし、また行こっか〜!ってことになりまして・・・(^o^ゞ

時々、食事には利用することがあって、普通のメニューも美味しいんですが、
お気に入りなのが、しゃぶしゃぶオーダーバイキングなんです〜!

menyu-.jpg

お肉やコースなどのランクがあるんですが、
うちは特選豚の普通コース・・・大人一人¥2480で選びました。
上の画像でいうと、左ページの寿司、天ぷらなしって感じ。
それでもサイドメニューも色々あって、
たとえば、からあげ、棒餃子、サラダ、しゅうまい、茶わん蒸し、釜飯などなど・・・
もう、充分なんです!!

オーダーバイキングなので、欲しい物をそのつど注文するシステムです。
頼めば、すぐに持ってきてくれはるし、時間もゆっくりできる120分です!
ほんま、おすすめなんですよ〜。

鍋はおだしも4種類から2種類選べます。
うちはプレーンなつゆだし&昆布だしで。
gotisou.jpg

そうそう、画像右側の竹筒に入ってるのは鶏のつみれなんですが、
軟骨入りでコリコリしててめっちゃ美味しいです[るんるん]

お野菜も細切りで、さっと煮えるしすぐに食べれます。
nietasyabusyabu.jpg

美味しそうに煮えてます〜!
あ〜!お肉が引き上げられてます〜〜〜!
syabusyaboniku.jpg

タレは、ボン酢かごまダレ。
薬味も・・・ネギ、もみじおろし、ゆずごしょう(大好き[揺れるハート]
と、バリエーションあって、何かと気が利いてます。

さらに、うどん、そば、もちろん雑炊などのしめ具材もあって、注文 OK(≧∇≦)b
いやいや、ほんまに食べきれないんです!!

飲み物だけは別料金なのと、
(これも、今クーポン利用期間でワンドリンクは無料でした!)
最後デザートだけは一人一品ずつになってます。
私は「抹茶わらびもち」を頼みました。(ちなみに前回もこれを食べました(^o^)v)
mattyawarabimoti.jpg

これ、京都宇治の老舗「森半」とのコラボなんでやって。
他にも抹茶ロール、抹茶アイスなどありました。
とにかく美味しくて、抹茶わらびもちにくろみつがとろ〜んっ[ぴかぴか(新しい)]て。
あかん、また食べたくなって来ました〜〜〜〜〜(^o^;)

その帰り道、寄ったコンビニでコーヒーの試飲コーナーがありました[ひらめき]

siinko-hi-.jpg

これは食後のコーヒーにぴったりか!?
・・・と、思ったんですが残念、ぬるかったようです(-。-;)


私はアイスコーヒーを買って、
チューって飲みながら、美味しい幸せかみしめて帰りました(^o^)v
あ〜美味しかった[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かずやん

いっぺんにたくさん見せてもらったので あとのほうは もう一度見ないと わからなくなりそう。

かごの屋も ここまでPRしてもらったらうれしいね


by かずやん (2012-01-18 22:04) 

もんちゃん

かずやん

でも、ほんまにおいしいねん♡

ゆっくり見て下さいね〜!
いっぺんにたくさん書いたので(^_-)-☆
by もんちゃん (2012-01-18 22:18) 

おんちゃん

じろんさん、おめでとうございます〜♡
私は行ったことないけど、美味しそう (^ー,^)
でも、ままんと行ったら
またシステムがわからずにオロオロキョロキョロの
変な母娘になりそう (^_^;A
知らない間に、いっぱい更新してた!!
どうも私は《フィード》をうまく使えてないような感じ (T-T)
by おんちゃん (2012-01-19 08:23) 

もんちゃん

おんちゃん

ありがとうさん。
(ってじろんも言うてます)

大丈夫。
システムってないねん。
注文したらええだけやねん。
美味しいで〜!
また行ってみて♡
by もんちゃん (2012-01-19 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。