So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!『最優秀作品賞』 [Qooのあれこれ]

1月21日土曜日、岡崎のみやこめっせに行って来ました。
「やんちゃフェスタ2011(第2部)」というイベントがあり、
そこで、その日行われる絵画作品の表彰式に出席するためです!!


話を少し前に戻します。
始まりは昨年の11月です。
その、催しの一環で絵画作品の募集があり、
Qooの通う児童館(学童保育)からも、
希望者は作品を応募してみようということになりました。
もちろんQooは、迷うことなく手を挙げたようです。

募集要項↓
http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000110526.html

それには課題として、
《大好きな「岡崎」》と《未来の地下鉄》という、2つのテーマがあり、
児童館では《未来の地下鉄》で出品しよういうことになりました。
学校が終わってから児童館へ行き、毎日少しずつこつこつ描いて、
最後は自宅でがんばって仕上げました。

そして数日が過ぎ、冬休みに入ったある日のこと、
学童保育の先生から連絡がありました!
Qooの描いた《未来の地下鉄》が、
みごと最優秀作品に選ばれたということでした!!
その案内が児童館に届いたという連絡でした。

annaipurinto.jpg

それで、その表彰式に出席する運びとなっていたのです。
賞状を門川市長からいただけるということで[あせあせ(飛び散る汗)]
2012年が明けてすぐ、我が家の一大イベント[かわいい]となりました。

当日、あいにく小雨の降るお天気でしたが、親子3人はりきって出かけました。
両方のおじいちゃん&おばあちゃんも見に来てくれる予定です。

yanfuesukanban.jpg

まず、作品が展示されているという地下のウエルカムホールへ行きました。

kodomokaigaten.jpg

ここには一部の作品が展示されていました。

mirainotikatetu.jpg


幼児の部】と【小学生の部】に分かれていて
総応募数は1000人以上!!だったとか・・・。
【小学生の部】だけでも500人以上の応募があったと聞きました。

その数ある作品の中で、最も良い作品に選ばれたってことです!!

やった〜(^O^)v

saiyuusyuusyou.jpg


赤いリボンが誇らしげです\(^O^)/
Qooも、とてもうれしそうにしていました。(超かわい〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

会場で受付を済ませ、門川さんが来られるまで説明を受けて待ちました。
「オレって緊張しねぇんだよな〜!」なんていちびってましたが、
テンションは上がってる[グッド(上向き矢印)]ようで、やっぱりウキウキ[るんるん]してました。(そわそわ!?)
そうこうしてるうちち、門川さんも到着されていよいよ表彰式がスタートです!

まずは門川市長のご挨拶から。

sityou.jpg


続いて子供たちがステージに上がりました。

butaijyou.jpg

【幼児の部】のから始まり、【小学生の部】1番目がQooでした!!

syoujyoujyuyo.jpg

しっかり門川さんを見つめて[ぴかぴか(新しい)]言葉を聞いていた様子が凛々しかったです!
おじいちゃん&おばあちゃんも4人勢ぞろいで喜んでくれました。

そうそう[ひらめき]びっくり特別ゲストで、
漫画家の蛭子能収さんが来てくれたんです〜!

ebisusan.jpg

舞台裏で出会って、ちゃっかり記念撮影[カメラ]してたりなんかして・・・(^_-)-☆

ebisusannto.jpg
(似てないわ〜[あせあせ(飛び散る汗)]えびすさんごめんなさい[ふらふら]

まわりのみなさんは遠慮されてるようでしたが、
これはいっとかなあかんやん!!と、もんちゃん先陣を斬りました!!
でも、拍子抜けするほどとっても快く引き受けてもらえました。
握手までしていただきました〜(^-^)v
テレビで観るまま、そのままの方でした!
ありがとうございました。
あ、ちなみにその様子をみていたまわりのみなさんですが、
もちろん、後に続けとばかりにお願いされてました。



賞状と共に、記念品もいただきました。

syouhinn.jpg

クレパス24色セット・地下鉄文具セット・トラフィカ京カード3000円分です。
他にもやんちゃフェスタでのもらい物がたくさんあり、
うれしいお土産でいっぱいでした(^O^)v

最高の一日になりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
Qooほんまによかったな〜!
おめでとうさ〜ん!!

syoujyouappu.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kiritsubo

最優秀賞おめでとう!
ほんますごいなぁ!才能があふれてる感じやな!
自分の構想をまとめてコツコツ描けるとことか、
細かい描写のすごさとか
どうしたらこういうふうに描けるのやろなぁ…
ほんまよかったなぁ!
まずはお祝いの言葉まで(^^)
Qoo君にもよろしくね~
by kiritsubo (2012-01-27 17:10) 

おんちゃん

Qooちゃん、おめでとう〜 \(^o^)/
すごいすごい (≧∀≦)
もんちゃんから少し話は聞いてたけど
ほんとに夢がいっぱいつまってるって感じで
子供らしいイキイキした絵だね!
市長さんに賞状をもらったのもいい経験だけど
蛭子さんが来てたとは!!!
それもいい思いでですね (^_<)-☆

by おんちゃん (2012-01-27 20:42) 

かずやん

詳しく書いてくれてありがとう

蛯子さんともお話ができたんだ
よかったね

イラストもよくできてるよ
by かずやん (2012-01-28 09:19) 

もんちゃん

kiritsuboさん

ありがとう。
児童館から、こんなんあるので子供たちに描いてもらって
出してみます〜って聞いて、
ほなそれで〜って感じやったので、
ちょっと結果にびっくり!!
でも、ほんまによかったです。



おんちゃん

子供の絵はやっぱりいいです。
素直やわ、なんといっても。
私らは、つい色んなこと考えて描いてしまうしあかん。
考えても表現できればええけど、そこがむずかしいねん!!
(沙村はステキ♡)
蛭子さんはステキじゃないけど、よかったよ(^_-)-☆

子供の頃の感性を失わず成長できたら
ええんやけどなぁ・・・



かずやん

コメントありがとうございます。
蛭子さん、サインがもらえてたらもっとよかったんですけど〜。




by もんちゃん (2012-01-28 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。