So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴーカート初めて一人で乗りました!! [Qooのあれこれ]

うちからバスで15分足らずの所に「大宮交通公園」があります。
京都はほんまに子供の遊ぶとこがないので、貴重な場所です。
・・・といっても、私が子供の頃からある古〜い施設です(^o^;)
それでも、ここにはゴーカートがあります!!
これは子供にとってはうれしいですね〜!
私も大好きでした[るんるん]

Qooもまだ小さい頃から何度も連れて来てます。
ゴーカートも二人乗り用で一緒に何度も乗ってます。
怖がらずに喜んで乗ってました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
一人乗り用のゴーカートももちろんありますが、
小学校三年生から利用できます。

そのことを先日じろんが思い出しました。
Qooも乗れるやん!連れて行こ行こ〜!!
ということで、早速行って来ました。

koutuukouenn.jpg

券売機で一人乗りチケットを購入!
乗り場に並びました。
初めての場合係のお兄さんにそのことを告げるんです。

「初めて乗りま〜す!!」

go-ka-to.jpg


そして、簡単な乗り方のレクチャーを受けます。

go-ka-toosowari.jpg

ここ(アクセル)踏んで走って、ここ(ブレーキ)踏んで止まるんやで!
・・・と、ほんまに簡単。

初めての目印に旗を立てて走ります[車(セダン)][位置情報]

その姿、しっかり撮りたいけど動く被写体は難し〜(^o^;)

hatatattemasu.jpg

本人はいたってご機嫌で、超ハードなドライブっぷりです[あせあせ(飛び散る汗)]
減速せずにガンガンコーナー攻めてました[パンチ][ダッシュ(走り出すさま)]

一度は、ブレーキを踏み込むのが遅くて、
信号待ちで停車中のカートにぶつかる始末!!
ごめんなさい〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
走ってあやまりに行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

当の本人はニコニコ顔ですが・・・なんでやねん[むかっ(怒り)]
アクシデントも交えつつ、
あ〜っという間に、記念すべき初一人乗りは無事終了。



2回目からは旗[位置情報]はなし。

hasitteru.jpg

赤いのにも乗りました。

akairomo.jpg


結局、合わせて計6回!!
ゴーカートを堪能出来た一日やったと思います。

ちなみに・・・カートにも、当たり外れがあるんです。
やっぱりよく走るのと、そうでもないのと。
今回、最初に乗ったミドリのカートが大当たり[グッド(上向き矢印)]で、
とってもよく走るカートでした。

その日は4台のカートが走行してたんですけど、
Qooは6回中5回そのミドリのカートに乗ってました!!
なんやしらん運のええやつやなぁと感心。



最後に、じろんがとらえてたこのショット[カメラ]に衝撃シーンが!!

tebanasi.jpg


ハンドル持ってませんねん[たらーっ(汗)]
アホです〜[ダッシュ(走り出すさま)]
ハァ〜[ダッシュ(走り出すさま)]

スミマセン、小三男子はいちびりたいお年頃。
ここは、交通ルールを学びながら楽しむ施設やってことを、
あとからよ〜く言うておきましたので、お許し下さい。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かずやん

ゴーカートはおもしろ~い
おじんでも なんかウキウキするもんね

機会があれば 一緒に行こうか・・・
by かずやん (2012-03-12 17:12) 

もんちゃん

かずやん

やっぱりそうやんね〜!
ほんま爽快!!

気に入ったみたいなんで、また行くと思います。
ぜひ、一緒に行きましょう!
なんなら、あぶり餅込みで(^_-)-☆

また連絡します!!

by もんちゃん (2012-03-12 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。