So-net無料ブログ作成

じろんとお出かけ [映画のあれこれ]

3月に入って、じろんが好きな
「STAR WARS エピソードⅠ/ファントム・メナス 3D」の上映が
始まって、間もなく観に行って来ました。

私が初めて「STAR WARS」を観たのは高校の時。
じろんと梅田まで観に行きました。

正直おもしろいかどうか解らんという感想でした。
実際今も、好きというわけではないですが、
始めのやつから、後の3部作まで間も空いたし、
出演者も違うし、イメージがバラバラなので、3D化を機会に
全部しっかり観てみようと思ったので、
今回一緒に行って来たんです。

Qooも、誘ったんやけど行かへん言うし・・・(-。-;)
(「STAR WARS」が怖いねんで[たらーっ(汗)]

ところが、吹き替えが上映時間のええところを奪って、
字幕上映は深夜とかのスケジュール[あせあせ(飛び散る汗)]

前売りカード(ムビチケ)を購入してるので、
TOHOの劇場で観るしかないし・・・
※このムビチケカードは前売りのカードなんやけど、
カードのコード番号を入力して、事前に座席指定をしておける優れものなんです。


こらしゃあないわと、昼までも字幕上映のある、
梅田のTOHOシネマズまで足を延ばしました。
結局「STAR WARS」は梅田ってことで(^_-)-☆
スクリーンも大きいしええやん!と、はりきって行きました。

阪急梅田駅から徒歩5分ほど。
赤い観覧車のあるとこの横のビル「HEPナビオ」に入ってます。


kanransyatosora.jpg

kanransya.jpg

なんかうれしなって観覧車いっぱい撮りました(^o^;)

tohosinemas.jpg

とっても大きいシネコンです。

hiroifuroa-.jpg

中もこんな具合で広々です。
予約しておいた座席券を取って、
まずはお昼ご飯を同じビル内にある「ぼてぢゅう」へ行きました。

botejyuu.jpg


お好み焼き大好きなんで楽しみやったんやけど、
「ぼてぢゅう」イマイチ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

「風月」の方が美味しいわ〜。
ちょっと残念(TOT)

お昼ご飯の後、上映まで時間があるので、
Qooへのおみやげを買いに大阪梅田のヨドバシへ〜!
(結局ヨドバ・・・)

でも、ここ最近京都ヨドバシばっかりやったから思うけど、
だんぜん京都の方がええわ。
なんか全体のまとまり具合が絶妙やと、あらためて認識!
よかった〜!
京都に出来て〜!
おみやげも買って、ひと安心。

いったんまた「HEPナビオ」まで戻って
今度はお茶をいただくことに(^-^)v
「丸福珈琲店」が中に入ってたので、行きました!!

http://www.marufukucoffeeten.com/

一度ここのん飲みたかったんです♡
ケーキセットで注文しました。

marufuku.jpg

大満足の美味しさでしたよ(^-^)v

いよいよ映画本番。
知ってる内容ですがよ〜く観ときました!!
また来年までしっかり覚えとかなくては。

そうそう、この時大失敗をしでかしてました。
iPhoneなんですが・・・マナーにはしてたんですが、
なにがどうなってそうなったのやら・・・音楽が流れてたんですよ〜!

ものすご音量小さかったので、映画中わからなかったんですが、
始まる一瞬静かになった時、じろんがなんか聞こえた気がするけどって
言うてたんやけど、マナーにしたし!って安心してました。
・・・でも、結局終わってかばんを手にしたら、
かすかに聞こえてるやないですか〜!!

なんで〜!?音楽なんか今日かけてへんかったのに〜。
・・・といっても、なんかさわったんやろなぁ・・・
なんちゅうマナー違反(T_T)
みなさん、申し訳ありませんでした〜!

じろんも始まりに気が削がれた〜と憤慨してました[むかっ(怒り)]
次からは、マナーとか言うてんと電源切るように!
と厳重注意を受け、反省した次第です。トホ〜。切ろ。


と、いうようなハプニングもありつつ、じろんとお出かけは終わり、
京都へ急いで帰りました。


最後に、グッズ売り場のダースモールです。

da-sumo-ru.jpg


彼がかっこいいのは、かなり見どころなんですが、
あまりに唐突に出て来て、特に説明もなし・・・いったい何者!?って
テンション上がるもこの作品のみの出演[バッド(下向き矢印)]

リーアム・ニーソン演じるクワイ=ガン・ジンも魅力的なのに、これ出はるだけ・・・
やというのに!!わけのわからん生き物のジャージャービンクスは、
必要以上に(いや、いっさい必要なしやのに!)
エピソード2にも3にも出てくんねん〜!!

もう!ジョージ・ルーカスは〜〜〜〜〜[むかっ(怒り)]
なんかまちごうてはるしかなんわ〜!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かずやん

TOHOシネマズでも 梅田まで行ったんや

ごくろうさん。

京都市以外の映画館には もう 長いこと行ってないわ

二条は全体に狭いかな?
by かずやん (2012-04-01 07:48) 

もんちゃん

かずやん

そうですね、二条は小さめですね。
近いから便利で助かってますけど(^O^)

京都では、T・ジョイが好きですけど。
椅子の座り心地がいいです!!

・・・でも、
たまにお出かけして観る映画も楽しいですよ♪


by もんちゃん (2012-04-01 21:02) 

syuhon5

はじめまして!
うちのブログも覗いていただいたみたいでありがとうございます!

クワイ=ガン・ジンもダース・モールもスゲーかっこよかったのに
1だけって本当にもったいなかったですよね~。
激しく同意ですw
by syuhon5 (2012-04-24 10:18) 

もんちゃん

syuhon5さん

コメントありがとうございます。

ほんとにね〜、ダースモールの扱いがもったいなくて・・・
なんだったんでしょうね〜。

by もんちゃん (2012-04-24 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。