So-net無料ブログ作成
検索選択

アングリーバードキャッチ!! [お出かけののあれこれ]

ちょっとupしたい順番が前後してしまうんやけど、
我が家の“旬”を優先してこちらから紹介します。

iPhoneにしてから、いくつかのゲームアプリを楽しんでいるのですが、
中でも、今ハマっているのが『アングリーバード』ってやつ。
海外ではかなり有名で、たくさんの人に支持されているゲームのようです。
ルールも操作もとってもシンプルです!

内容はというと・・・
パチンコの要領で、決まった数の鳥(バード)を弾き、
いかに敵を倒すかってゲームなんですが、
弾き方、倒す順番などで得点が変わるので、
できるだけ高得点でクリアするのを楽しむんです!
単純やけど簡単じゃないゲームなんです!!

うちの子も大好きで毎日やっています。
しかもその主役の鳥達が大好きなんです♡
それぞれ個性があってとってもかわいいんです〜!

海外ではいろんなキャラクターグッズなんかもあって
ぬいぐるみキーホルダーなど、とってもかわいくてどれも魅力的!

そんな情報をネットで調べていたじろんがええもん発見!!
ゲーム会社のタイトーが、
『アングリーバード』のUFOキャッチャーを出していたようなんです。
しかも、Qooが欲しがっていた「ぬいぐるみ」の!!
ただ、タイトーステーション(ゲームセンター)が
京都にない〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]

さらにそれがスタートしたのが3月中ごろってこと!!
まだ残ってるのかどうか・・・
大阪まで行ったものかどうか・・・
(気持ち的には行く気満々もんちゃんでしたが(^_-)-☆)

じろんは、ついに電話で残り状況を確認してました。
一応は残ってるという話・・・行くか〜?やって!?
そこまでしといて行かへんわけないやん(^o^;)
・・・ということで、やっぱり行くことになったのでした。
大阪はミナミの「なんば」と「日本橋」
キタは「梅田」のタイトーステーションを目指しました。

Qooをびっくりさせたいので、出かける目的を秘密にして出かけました。
いったいなんの用事やねん!と、ちょっと不審に思いながらも
大阪ヨドバシにも行くからって言うたら、
まぁとりあえずは納得して、おとなしく同行してました(^_-)-☆


まずは「なんば」まで行ってお昼ご飯。
前回「ぼてじゅう」で失敗したので、
それを取り返すべく今度は「風月」で!!
fyygetumise.jpg

ふわふわ〜♡

fuugetu.jpgfuugetu2.jpg

美味しかった〜♡

大満足で気持ちの憂さを取っ払うことができました(^-^)v
いや〜、イマイチのもん食べると後に引きずります〜(-_-;)

そして食べ終わったら、まずは「日本橋」のタイトーステーションへ向かいました。

入り口でQooは、「なんやねん、なんでこんなとこ入んねん!」
って、めっちゃ怪訝そうでした(~_~;)

ふふふ・・・でも、私らの狙い通りです!!
『アングリーバード』の入ってるキャッチャーを見つけて、
テンション一気に急上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

わ〜わ〜なってましたよん(^o^)v

taito-mise.jpgtaito-gentei.jpg

これがそうです!!
『アングリーバード』

anguri-.jpg

こいつらが、パチンコの弾となって弾かれる鳥達なんです。

早速コインを・・・
そうそう、コインを入れる時、スタッフを呼んで確認してもろたら、
「クリアファイル」をもらえるキャンペーン中ってことやったので(下調べ済み[手(チョキ)]
かわいいクリアファイルしっかりもらいました。

500円で6回できます。
1羽取れました!!

もう1回500円投入!!
また1羽取れました!!

・・・その後キャッチャーが届きません(^o^;)
お姉さんに言うたら、快く移動させてくれます!!!
(最初から言うたらよかったわ・・・)
結局その後3羽取れて、そのお店を出ました。

残念ながら、鳥が弾となって狙うべき相手(敵)の
ブタが1匹もなかったんです〜(TOT)
それが欲しいので次のお店へ移動しました。
そこから10分弱くらいです。

途中ビルの上にハチ発見[ひらめき]

hati.jpg

なんやわからんけどすごいわ〜!

hati2.jpg

あやしげなお店や、柄悪〜いメイドさん達を横目に、
間もなく到着〜[ダッシュ(走り出すさま)]

taito-biru2.jpg

でもでも、残念[バッド(下向き矢印)]ながら、ここではラスト1羽の状態で、
しかも先着親子が必死に取ってる真っ最中でした(TOT)
でも、ブタじゃなかった・・・

結局、さっきの店にまだ取れてない1種類があったので、
(「梅田」でなかったらかなんので[あせあせ(飛び散る汗)]
もう一度逆戻り〜!

戻ったのでちょうどビルの正面を撮れました!
けっこう上まであったんやな〜。
1階で事足りるので、上がらずじまいでした。

taito-biru1.jpg

お姉さんお願い作戦でなんなくゲット!!
Qooもチャレンジして取りました[るんるん]

goku-mo.jpg


ブタはいないものの思ってた以上の収穫に、大満足の結果でした!

「梅田」へ行く前にちょっといっぷく[ダッシュ(走り出すさま)]
前回、じろんと映画の時行った「丸福珈琲店」の本店が日本橋にあるので、
(下調べ済み[手(チョキ)]
そこへ行きました。

風情あるたたずまい通り、中もステキでした。

marufukuhonten.jpg

けっこう広かったです。
レトロって響きがぴったりくる雰囲気です。

marufukutennai.jpg

私は前と同様で、ケーキセットを注文。
Qooはフルーツフロート。
じろんは、気になってたメニューのチーズトースト♡

これこれ〜!
pan.jpg

美味しそうでしょ〜!?
一口もろたけど美味しかったです〜!

ここでも大満足してぶらぶら「梅田」へ。
途中、大阪っぽいとこ楽しみつつ向かいました。

どアホウ春団治〜♪の「法善寺横丁」

houzenji2.jpg

houzennji.jpg

千日前商店街をぬけると・・・
牛の看板あり!超立体的!!

usi.jpg

すぐ先に道頓堀川も。

doutonbori.jpg

そびえ立つ「ドンキホーテ」も。

donki.jpg

観覧車は動いてなかったな〜。
なんでやろ・・・


ついでに「Apple」にも立ち寄ってみました。
きれいなお店でしたが、人が多過ぎるのでチラ見して終了。

apple.jpg


そして、地下鉄で移動して「梅田」のタイトーステーションに行きましたが、
やっぱりここもありませんでした〜!
あと、2週間早かったらな〜。

言うたとこでどうなるわけもないので、最後は大阪ヨドバシへ。

最後に大阪をもう1枚。
「曽根崎お初天神通り」

ohatu.jpg

ヨドバシでは、最新ゲーム「 Xbox360-Kinect 」を体験。
コントローラーを使わずに体でコントロールして遊ぶゲームです。
ちょうど「スターウォーズ」のソフトがありました。

kinekuto.jpg

一汗かいてました[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・が、あまりに一体感がなく、楽しくないようです〜!
改善してもらわないとね〜。

晩ご飯はヨドバシで。
レストランフロアーがオープンしたばかり!!
韓国料理のお店「チャンチ」に決定!

チヂミに、

tyanti.jpg

プルコギに、

purukogi.jpg

メインはこれ!「チョリパン鍋」

tyoripan.jpg

めっちゃ美味しかった〜!!
最後はごはんも投入♡
最高に幸せでした♡

これで長い1日は終わりました〜。

その夜、Qooは鳥達に囲まれて幸せそうに眠りにつきました[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かずやん

相変わらず 美味しいもんには目がないようで・・・  また 大阪へ行ったときの参考にさせてもらうわ
by かずやん (2012-04-26 10:00) 

もんちゃん

かずやん

食べるなら、
美味しいがいいに決まってます!!!・・・よね?
中にはそうでない人もいはるんでしょうけど、
理解不能・・・(-_-;)

「チャンチ」は京都ヨドバにありますよ〜!
今度行きましょか〜!?

by もんちゃん (2012-04-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。