So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年/春休み/鈴鹿サーキットへ行って来ました! [お出かけののあれこれ]

ちょっと遅くなりましたが、
記録しておくと何かと役立つこともありますので、簡単にまとめたいと思います。
(次のお出かけの時にとっても便利なんです!)

4月4日〜5日と春休みを利用して、今年で50周年を迎える
「鈴鹿サーキット」へ行って来ました!
今回で2度目ですが、適度な広さ適度なにぎわい(まぁ空いています[たらーっ(汗)])で、
適度に遊びやすいところです。

ですが、ここはなんといっても本物のサーキットコースを走れる
「サーキットカート」が魅力ですよね〜!!
それと今回は、「コチラレーシングカート」という、
新しいアトラクションもオープンしてるので、
それも楽しみに出かけました[かわいい]

いつも通り、バスで京都駅へ。
8時10分発の近鉄特急に乗り込み出発です[ダッシュ(走り出すさま)]
1度乗り換えありますが、約2時間で到着です。

ゲート[晴れ]

suzukairiguti.jpg

まずはホテルで受付をして、遊園地へ入るパスポートなどもらいます。
1日目は、ゆっくりめのスケジュールで動きます。
お土産を見ながら園内をぶらぶら。

でも、「サーキットカート」はこの日に乗りますよ〜!
お昼ごろのサーキットが空いてる時間のみ営業なんです。

その日も、40分間ほどの営業時間!!
早めに行ってチケットを購入[パンチ]

コース見学などして待ちます。
カートがきれいに並んでま〜す。

ko-suka-to.jpg

小学5年生以下は保護者も一緒に。
前回じろんと乗ったので、今回はもんちゃんと乗ることになってます。
当然、もんちゃんが運転するつもりで乗り込もうとしたその時!
足が届くなら運転は子供がしてもええよ〜って、
係のおじさんが教えてくれました。

ええ〜っ!!?
Qooのテンションは一気に上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です[グッド(上向き矢印)]

untendekeru.jpg

ちょっと緊張の面持ちに見えますが・・・
スタートです!!

気持ちよく走り出しました!
大宮交通公園とは違います!!
けっこうよう走ります〜!!

untendeketa.jpg


でも、うれし過ぎるあまり興奮して、運転むちゃくちゃ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
もんちゃんは修正に必死です[あせあせ(飛び散る汗)]

untendeketa2.jpg

あっという間ですが、楽しかったです[るんるん]

わ〜わ〜言い過ぎで声嗄れたけど(-_-メ)
今度は一人で乗りたいです。
Qooが5年生になったらまた来たらええな〜!

カートの後は軽くご飯を食べてぶらぶら。
早めにホテルへ戻りました。

お約束のベッドへバフンッ[ダッシュ(走り出すさま)]

heyadegoron.jpg

一服したら温泉へ〜!
温泉にも入れるからうれしいんですよね〜!

http://www.suzukacircuit.jp/kurgarden_s/

すっきりしてから晩ご飯です!
バイキング形式で好きなものを自由に!!
めっちゃ種類があるから食べきれないんです!

Qooは好きなコーンをたっぷり取って・・・

ko-ntotteru.jpg

美味しそうに食べてます♡

ko-ntabeteru.jpg


もんちゃんのお皿はこんな感じです[レストラン]

bangohan.jpgsusi.jpg

お寿司も目の前でにぎってくれます!
お肉も焼いてくれます!
出来立てメニューも楽しめるような演出なんです[るんるん]


お腹いっぱいになりました。
外はもう暗くなって、ライトアップされてます[ひらめき]

yakei.jpg


食後の運動にボーリングをしました。
初めてガーター防止の柵なしでトライ!
案外うまく投げてました♡

59bo-ringu.jpg

ゲームも♡

re-sumu-ge.jpg

baikumu-ge.jpg


この後もう一度温泉に行って、
ゆっくりお湯に浸かって明日に備えました。

・・・そういえば、この日もけっこうさぶくて、
温泉が最高に気持ちよかったです〜!

部屋に戻り、夜食に自販機で買った焼きおにぎりを食べて、
(ちなみにこれ、前の時も食べたのを覚えてて、今回も食べるって決めてたようです)
くつろぎながらもしゃべってしゃべって、遊んでしゃべって、
ほんまにず〜っとしゃべってしゃべって、
しゃべりながらす〜っと眠りについたQooでした。
さぞかし満足したんやろうね♡
まだまだかわいい4年生です(^O^)


これで、1日目は終了[ダッシュ(走り出すさま)]
また明日〜(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かずやん

ゴーカートは 俺も乗りたい!!!

運転は下手やけど 楽しそう。
by かずやん (2012-05-17 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。