So-net無料ブログ作成

続・2012年/春休み/鈴鹿サーキットへ行って来ました! [お出かけののあれこれ]

二日目の朝・・・
朝ご飯を一応ご紹介しときます。

もちろんバイキングで、
パンでもご飯でもお粥でも、なんでも取り揃っています!
もんちゃんは、控えめにお腹にやさしいバージョンで選んでみました。

2asagohan.jpg

美味しいし、ゆっくり味わいたいのは山々ですが、
後のこともありますので、そこそこにして部屋に戻り、急いで準備!!
早々とチェックアウトです〜!

と、言うのも・・・
サーキットのホテルに宿泊した人は、30分早めに遊園地に入れる特典があります。
混雑前に目的の「コチラレーシングカート」に行って、
まずは体験してみる予定だったんです(^-^)v

すでにホテル宿泊客の入場待ちの列が出来てます。
そこに並んで入場しました〜!
急げ〜〜〜〜〜!!

一番乗りではなかったけど、さすがにすぐに順番が来ました(^-^)v
あ、これは子供専用カートなんで、残念ながら大人は見るだけです[バッド(下向き矢印)]
最初にお兄さんに色々乗り方やルールなど説明を受けます。

2kotirasetumei.jpg

並んでからここまで30分強。
いよいよ準備に取り掛かりまます。

初めてフェイスマスクを着けて、フルフェイスのヘルメットを着用。
かっこええわ〜(^_-)-☆

2heru.jpg


ちゃんとグローブもはめて(≧∇≦)b OK
さぁ、カートに乗り込みます!

2ka-tonorikomi.jpg

コースを3周回って一番早いタイムを競います。
GO〜[るんるん]

2kotirare-singu2.jpg

2kotirare-singuka-to.jpg


どうですか〜?
楽しそうですね〜!

初めてにしてはなかなか様になってるやん(^_-)
本人も面白かったと大満足でした!!


続いて以前にも乗った「キッズバイク」に乗りました。

2kizzuba.jpg

二輪の感覚を忘れたのか(毎日もんちゃんが乗せてるのに〜!?)
ちょっとふらふら危うい感じでしたけど(^o^;)
なんとかクリア[ダッシュ(走り出すさま)]

たいがいの乗り物はもうOKなんで、乗りたい物を順番に回ります。
一応身長計の前でチェックもしたりして・・・

2sintyouok.jpg

コースターは大好きなんでガンガン乗りますよ〜!
スピード系は大好き!!
足早に乗り継いで行きますが、あっという間にお昼の時間です。
お昼は、ハンバーグ&ロコモコで!

2hanba-gu.jpg

2rokomoko.jpg

Qooが言うには、よこっちょに付いてるヒラヒラのポテトが
たいそう美味しかったそうです。

ゆっくりしてる時間はありません!
ささっと食べたら、次の予定へと進みます。

スピード系も好きやけど、かわいいのんも好きなんで、
ブランコとかとっても幸せそう♡

2buranko.jpg

こんな水上ボートも♡

2adobenbo-to.jpg

実のところ、今回このボートが一番楽しそうやった気も・・・(~_~;)
みんなでやりたかったシューティングのアトラクションは断固拒否!
ビビって入らへんにゃもんな〜。
(暗いとこで敵を倒すっていう、ようあるやつやねんけど〜あかんねんな〜)


せっかくなんで、「コチラレーシングカート」はもう一度チャレンジ!!
今度はブルーのヘルメットでした(^O^)

2aoheru.jpg

チェッカーフラッグを抜けて、ゴールイン!!

2go-ru.jpg

少し記録は伸びたようです\(^O^)/
よかったよかった。

・・・でも、午後からだんだん雨雲が出て来て、
この頃から雨がぽつぽつ。

止み間をぬって遊べるだけ遊びました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に、親子で乗って協力して走らせる「エネワン」って
アトラクションにチャレンジしたんですが、きつかった〜[あせあせ(飛び散る汗)]
自分たちの力でエネルギーを貯めて、カートを走らせるんですが、
レバーを動かして、貯めるその動作がかなりハードで、腕パンパン。
乳酸もガンガンです〜!

2enewan.jpg

がっばったわりにクリアならず・・・
なんか悔しいのでリトライしたいです[パンチ][ダッシュ(走り出すさま)]

予定では閉園時間までいて、温泉に入って帰るつもりでしたが、
少し早めに切り上げて、遊園地を後にしました。


2ame.jpg



最後、雨に降られてしまったものの、
なんとか目的は果たせたので、よかったです[るんるん]
幸か不幸か、後の時間がゆっくり出来てもんちゃんは満足でした(^-^)v

駅へ向かうタクシーの窓から撮りました。
次来た時は乗ってみようかな〜。

2kanransya.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

かずやん

くぅちゃん 至福の二日間やったね

うーーーん
なんともいえんけどね

学校の勉強のほうも しっかりね! 
by かずやん (2012-05-17 07:47) 

もんちゃん

かずやん

ゴーカートも今度は一緒に行きましょうか~?
ほんまに爽快なんですよ~!!

Qooは勉強もがんばってますよ!
by もんちゃん (2012-05-17 22:13) 

おいらも乗った

あれ楽しいですよ。
by おいらも乗った (2013-08-18 13:56) 

もんちゃん

おいらも乗ったさん、ほんとに楽しいですよね!
また行きたいです〜!
by もんちゃん (2013-08-19 19:49) 

おいらも乗った

ゴーカートやなくレーシングカートやな
F1行くから乗るデー
by おいらも乗った (2013-10-09 18:52) 

もーりかなな

春休みなのに、いっぱいのれてますね!すごい鈴鹿サーキットを満喫できたのではないでしょうか?
by もーりかなな (2014-01-22 19:57) 

もんちゃん

もーりかななさん、
春休みでも、平日ねらいで行くと比較的空いていますよ〜!
充分ゆっくり楽しめます!!
超満喫です(^O^)v
by もんちゃん (2014-01-23 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。