So-net無料ブログ作成
検索選択

バ〜ベキュ〜!! [お出かけののあれこれ]

この頃、Qooはお肉が好きになってきました[揺れるハート]
お肉といっても、焼き肉のことなんですが、
あのタレを付けて、ご飯と一緒に食べるのが最高なんだとか・・・

まぁ、そりゃ美味しいですが・・・焼き肉屋さんやとけっこう高くつくし・・・
食べるならたくさん思いっきり食べたいしね〜。

それで久々に行って来ました。
時々行ってるとこですけど、また朽木の河原でバーベキューです。
天気が心配やったけど12日土曜日に、おじいちゃんの車を借りて行って来ました。

午後からは晴れという予報を信じて、小雨パラつく道を走り到着です!
少し雨がましになって来たのを見計らって、準備開始!

suiterukanji.jpg

木の下なんで、ちょっとくらいの雨はやり過ごせます(^-^)v
以前にも書きましたが、火おこし道具があるので
らくちんです!!

hiokosi.jpg


これ、ほんまにほんまにすごいんですよ!
ものの5分ほどで火がぼう〜ってなるんです!!

待ってる間に山をバックに1枚。

baransu.jpg

雨で気温も低かったので、この日このオートキャンプ場はガラガラ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと寂しいけどゆっくりできました。

うろうろしてたQooが四つ葉のクローバーを発見[ひらめき]

yotuba.jpg

虫喰いやけど、かわいいです。
おかあちゃんにあげるって、差し出してくれたけど、
持ち帰っても枯れるので写真に残して、持ち帰ることに!

そうそう、Qooの豆知識によると、(テレビで観たらしい)
クローバーというのかツメクサというのか、普段三つ葉で見かける植物やけど、
水辺では、それの四つ葉発生率が高いそうなんです!

なんかそれほんま〜!?って感じやけど、
元々河原に生えてること多いしなぁ。
実際生えてたからそうなんやろか・・・
私はその時まで実際見たことなかったから、だいぶビックリしたけど。
ま、ええか。

Qooありがとさん[揺れるハート]

あっという間に準備完了!!
ジュージュー焼けて、食べるのも大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか一枚もお肉撮ってなかった〜!!
いっぱい焼いたのに〜!!
次は撮りますね(^o^;)
天気のいい日に再バーベキューの予定ですから(^_-)-☆


なんせさぶかった〜!
炭火で暖を取ってましたが、動かないことにはさぶすぎる。

河原で遊ぼうか。

isihnage.jpg

川はとてもきれいです[ぴかぴか(新しい)]


石ほろか〜!

  えいっ!!

59isinage.jpg


もう一回!

59isinage3.jpg

59isinage2.jpg


じろんと一緒に!

   せ〜の!


futariisinage.jpg

この日の飛び石最高回数は、じろんもQooも7〜8回ほど跳ねました!!
もんちゃんも投げたけど3回くらいでした(^o^;)

こんなええ石見つけました[グッド(上向き矢印)]

「レーザーガン」

re-za-gan.jpg




午後から少し日差しも出ましたが、気温は上がらず・・・
夕方まで遊ぶこともままならない感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
早めに切り上げ、恒例の温泉へ。

グリーンパーク想い出の森「くつき温泉てんくう」へ。

tenkuu.jpg

さぶい日の温泉は最高!!!

は〜気持ちよかった[るんるん]

バーベキュー&温泉はクセになります(^_-)-☆
暑くなる前にもう一度なんとか行きたいです〜。


ちなみに翌日もんちゃんとじろんは、腕、肩、背中に痛みが発生!!
そう、石を投げたから・・・
もんちゃんなんか数回しかほってへんのに〜[あせあせ(飛び散る汗)]


楽しいけどトホホなこともありますわ〜。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かずやん

気持ちいいいねえ
自然にたくさん触れるのは いい

バーベキューも美味しいわなあ

串屋物語 おおきに でした
by かずやん (2012-05-23 16:07) 

もんちゃん

かずやん

混んでるとちょっとかなんけど、ほんま空いててよかったわ。
もう少し天気が良ければ言うことなかってんけどなぁ。

今度はかずさんのお誕生日ごはん行きましょう!!

by もんちゃん (2012-05-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。