So-net無料ブログ作成
検索選択

長島スパーランドへ!ー1日目ー [お出かけののあれこれ]

秋休みが終わって、新学期スタート・・・と思っていたら、
もう11月も終わり〜!? 
  
    早っ!!

今月はQooの誕生日なので(ちなみにもんちゃんも)
我が家ではスペシャル月間として、
なんやかんや楽しいこと盛り込んで[るんるん]過ごしております。
なので、そのなんやかんやをアップするために、
それまでのあれこれを、はよ片づけんとあかんのです。
まずは、遅れまくった秋休みのお出かけをアップします〜!

10月の初め、秋休みを利用して、
念願の「長島スパーランド」へ行って来ました!
親子3人で、揃って乗るのは初めての“新幹線”で行きました[新幹線]
行き方を考えて、色々検討していたところ、
決まった時間帯の決まった新幹線で、
決まった駅から決まった駅までの利用ならば、
指定席乗車券をとても安く買えるプラン(ぷらっとこだま)があることを
発見[ひらめき]したんです。
しかもドリンク券付き\(^O^)/

値段は近鉄と変わらないのに、時間は早い!!
こりゃええのんあった!
即チケット申し込みました。

こだま《700系》です!!

700kei.jpg

ほんま電車が年々好きになるもんちゃんです(^O^)
楽しいてしゃあないんですよ〜!

新幹線はゆったり乗れて楽ちん!名古屋まであっちゅう間です[ダッシュ(走り出すさま)]
(ちょっともったいないくらいです)

相変わらずQooは、この調子やったけど・・・

700kei-3.jpg

名古屋からは、長島リゾート行きの直通バスがあります。
駅からすぐのバスセンターから発車します。

basu.jpg

1時間弱で到着です!
バスの窓から急角度のコースターのレールが見えて、
テンション上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

長島リゾートのバス停からは、リゾート内にある3つのホテルを
くるくる巡ってる送迎バスで行きます。

syatorubasu.jpg

   到着〜!

とりあえずホテルで受付を済ませ、荷物を預けました。
遊園地はすぐ横なので、歩いてほんの1〜2分v(^O^)
2日間乗り放題パスポート付きのプランなので、
その日は、ちょっと様子を見ながら楽しみました!

そして、ちょっ〜と早めに切り上げて、
この長島リゾートのもう一つのお楽しみ・・・温泉へ〜!!
敷地内にある温泉施設「湯あみの島」です!
Qooはなんせ温泉好き[いい気分(温泉)]
ここへ行くのもとても楽しみにしていました。

下記ページ参照↓
http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/index.html/

ホテルに戻り、浴衣に着替えます。
お風呂の用意をしていると、何やらぶつぶつ聞こえて来ました。
部屋の貴重品入れる金庫を見つけたQooは、
何を思いついたのか“鍵師”と化していました(^_^;)
一人なんか言いながら鍵を開ける芝居に入っていました。

ちょっと面白かったのでこっそり撮影[カメラ]

kinkoyaburi.jpg

いよいよ温泉へ。
ホテル内を移動して「湯あみの島」まで行ける通路があります。
(徒歩約10分くらいです)

ぶらぶら長〜い廊下を進んで行きます。
浴衣に丹前姿のQooかんわ〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

yuami-1.jpg

温泉へ入る渡り廊下でチちらっと撮影(^_-)-☆
こんなんでした〜!

yuami-2.jpg

中は撮れないので残念ですが、
とりあえず川に沿ってたくさんの温泉があって
パラダイス感溢れてました〜(^O^)

お風呂上がりはリラックスルームでそれこそリラックスです!

yuami-3.jpg

しばしここで一休み〜[ダッシュ(走り出すさま)]


そして、夕食はバイキングスタイル!
気楽で一番いいです。

ここも、なかなか豊富なメニューでとても豪華でした。
その場で、天ぷらを揚げたり、お肉を焼いたりと・・・

bangohan.jpg

おなかいっぱいになりました。
その後もホテル内のゲームコーナーや卓球・・・前の旅行で卓球にトライ!
いっぺんやったらまた今度も!って思うQooなんです[たらーっ(汗)]

もんちゃんはマッサージルームで足つぼマッサージを受けましたv(^O^)

asitubo.jpg

あっという間の1日目終了で〜す。
続きは2日目で!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かずやん

二人の誕生祝
豪華でよかったね・・・

我々も「なばなの里」のイルミネーションを始めて見に行ったとき 一泊したのが ナガシマだった。(ホテルはもちろん安いほう)

名古屋までは高速バスだったけど 名古屋からも送迎バスがあったとは知らんかった。

改めて も一度 誕生日おめでと~
by かずやん (2012-12-13 09:10) 

もんちゃん

かずやん

どうも、ご無沙汰です。
コメントありがとうございます。

そうなんです!
名古屋からも直通で行けるのですごく
便利で楽でした!

駅から5分ほどのところにある
バスセンターから出ています。

結局「なばなの里」へは行ってないんですけど・・・
イルミネーションではQooを誘えないんですよ〜(^o^;)

by もんちゃん (2012-12-16 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。