So-net無料ブログ作成

長島スパーランドへ!ー2日目ー [お出かけののあれこれ]

さあ、2日目の始まりです。
お天気にも恵まれました[晴れ]

今日は、乗れる乗り物なんでも乗んで〜[パンチ][ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]

yuuenti-1.jpg

・・・っていう意気込みです!!(まぁ、両親はですけど[たらーっ(汗)]

Qooがどこまでついて来れるかにかかっています(^_^;)
実際の「スチールドラゴン」を前に、
びびりんちょくんは少々ひるんでいます。

いきなりはちょっと・・・ってことで、最初はQooご希望の「ボブカート」へ!
オープンしたとこなんで、だ〜れも並んでへんからすぐ乗れますv(^O^)

yuuenti-2.jpg

リュージュのようなコースをカートで走ります。
自分で操作も楽しめる、スピード感のある乗り物です。
Qooは気に入ったようで、並んでないのをいいことに、
連続で4〜5回は乗ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあとに!
ここのメインである乗り物「スチールドラゴン」に行きました!

yuuenti-3.jpg

・・・実は、この乗り物にもんちゃんはちょっとした思い入れがあります。
今から10年ほど前、これが乗りたくて長島スパーランドに
じろんと遊びに行く予定を立て、ホテルも予約していました。
ところがその旅行2週間ほど前になって、
なんと!!妊娠が発覚[どんっ(衝撃)]

気付いたのは、そのプライベート旅行の一ヶ月ほど前のこと。
たまたまかさなってしもたんですが、社員旅行もあり、
「東京ディズニーシー」に行きました!
楽しく過ごしながらも、な〜んか調子が悪いなぁ〜って思ってたのが、
戻ってからも続き、はっ[ひらめき]としたわけです・・・ねん。

こりゃえらいこっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

長スパど〜なるん!?
スチドラは〜!?
な〜んか調子悪かったのもそのうちなくなったので、
別にいけるんとちゃうかな〜なんて思ってたんですが、
じろんに「アホか!」と、一喝されて終わり・・・(TOT)
(そらそやろな)

・・・というわけで、それから10年経ちようやく夢がかなうわけです!!
Qooも、ここに来てこれ乗らんと帰れんわ!と、乗ることを決心!

『観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下、 最高速度153km/hで疾走する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースターだ! 全長2,479m、210秒間の絶叫感で君の勇気を試してみよう』
と、長スパのHPでの説明にもありますが、いや〜高いこと高いこと!!

sutidore.jpg

今までで最高でした!!実際ギネス認定の高さなんやけど。
落ちる時のスピードも爽快感も初めての体感[るんるん]
病みつきなるわ〜!

そして続いて乗ったのは、
木製コースター「ホワイトサイクロン」

『全長1,700m、最高速度102km/hで駆け抜ける 世界最大級の木製コースター。木製ならではのきしみ音や振動、 強烈な横Gがさらに衝撃的なスリルを倍増させる興奮の迫力マシン』
という、説明がありました。

yuuenti-4.jpg

これはまさにコースターって感じで、迫力ありました!

その後も引き続き、乗れる物はできるだけ乗りまくりました!!
Qooは、気持ちのバランスを取るべく、
ゆる〜り楽しめるかわいいのも[揺れるハート]色々乗っていました(^_-)-☆

yuuenti-5.jpg

yuuenti-7.jpg

yuuenti-6.jpg

最後、じろん&もんちゃんはもう一度「スチドラ」に。
Qooはお気に入りの「ボブカート」へ。

ほんまに楽しかった〜[グッド(上向き矢印)]

そしてこの日も締めくくりは「湯あみの島」でほ〜っこり。
お風呂に入って帰ると後が楽ちん(^O^)v

晩ご飯は、名古屋駅の近くで大好きな「ひつまぶし」をいただきました。
ちょっとした贅沢ですが、年に一度くらいいいですよね〜!
旅行の最後を飾るにふさわしい美味しさでした[決定]

hitimabusi.jpg

は〜満足〜[かわいい]
さぁ、次はどこへ遊びに行けるかな〜。
またプランを考えたいと思います(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かずやん

久しぶりに書き込むので 暗証番号を入れるのを忘れてた。

もう 何を描いたか忘れてたわ・・・(笑)

絶叫マシーン すごいなあ

こちらは ただ見るだけ・・
それでも怖いわ

すいていて良かったね
堪能できたことやろ
by かずやん (2012-12-13 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。