So-net無料ブログ作成
おすすめのあれこれ ブログトップ
前の10件 | -

肉味噌納豆 [おすすめのあれこれ]

「肉味噌納豆」

これ、いっぺん食べて欲しいんです!
ほんまに美味しいから!!

学校の給食で登場した日、
帰ってきたうちの子が「おかあ、肉味噌納豆作ってくれ〜!」って言うんです。
何かと聞けば、給食で食べたらめちゃめちゃ美味しかったとのこと。
給食の先生にレシピもらって来といて!って頼んだら、
担任の先生伝いにすぐくれはったのに、教室で紛失[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

もう〜(-_-メ)
ちゃんと謝ってもう一度お願いしてみたら?ってことで、
再度トライ!!
ありがたいことにまたくれはったんです!!

・・・というのに、うちの子アホ!!どアホです〜!!

懲りずにというか、たんにうっかりですが、
今度は児童館でなくしたんです(TOT)
なくさんように筆箱に入れたらしいのですが、
その日は絵を描いて遊んだから筆箱を出していたら、
他の子が筆箱をさわったりもしてたようで、
帰って見たら、入ってなかったんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
はぁ〜[ダッシュ(走り出すさま)]
すぐに児童館へ連絡して、先生にも探してもらいましたが
見当たらずでした(>_<)

さすがにもう先生には頼めず、仕方なくネットで調べて
自分流に作ってみました。

それがもう、美味しいのなんのって!!
先生レシピはわからないままやけど、
一応色々検索したらいくつか出てきて、
画像もあったし、まぁそないに大きな差はないとは思います。


「肉味噌納豆作り方(もんちゃん風)」
   ー材料ー
 ◦納豆(うちは3パック)
 ◦豚ひき肉(適量・・・100ℊ→実際のレシピより多く入れてます)
 ◦ネギ(これも好みでええと思います)
 ◦赤みそ(大さじ2くらいでちょっと粒っとしたお味噌の方が美味しいと思います)
 ◦ショウガみじん切り(もんちゃんアレンジやけど、入れたら絶対美味しい!!)
 ◦砂糖(好みやけど、この分量で私は大さじ1杯半くらい)
 ◦お酒(100㏄くらい)
 
☆フライパンでショウガ、ネギ、ひき肉を炒めます。
 火が通ったら、お酒(ない時お水で作りました)砂糖、みそを入れ
 味が全体に馴染む頃、納豆投入!!(ぬめりがいやなら先に水洗いしておく)
 ある程度水分がなくなって、香ばしい感じになるまで炒めます。
 焦げ付くまでに火を止めて、出来上がり!!

簡単美味しい「肉味噌納豆」の出来上がりです〜!!

nikumisonattou.jpg

ごはんなんぼでも食べられます〜!!
我が家の定番メニューになりました(^O^)v

ポテチ♡七味家コラボ新味登場!! [おすすめのあれこれ]

今年は、いつものにプラス【マヨ風味】味新登場!

mayositimi.jpg

マヨの方がちょっとマイルドな感じでした。
毎年妹もお正月にこっちへ来て買って帰るんですが、今年も早々にメールが来て、
買っといて〜!!って頼まれました。
合わせて15袋買い置き済みです(^_-)-☆

興味ある方は、お試しあれ〜!!

クレパスなラムネ [おすすめのあれこれ]

ちょっと面白いもんを見つけました!!
クレパスに見せかけたラムネです!
「ハタクレパス風ラムネ」というネーミングのラムネ6本セット!
kurepasiramune1.jpg

kurepasuramune2.jpg

ハタ鉱泉株式会社ってとこが製造元。
サクラクレパスのパッケージデザインに、
つい誘惑されてふら〜っと買ってしまいました。
●文字は書けません
●カラフルな6本入り 何の味かな?・・・と注釈あり。

kurepasuramune3.jpg

味の種類は・・・
○バナナ
○イチゴ
○メロン
○ピーチ
○マンゴ
○パイン
の6種類です!

どの色がどの味かは、飲んみてのお楽しみ[るんるん]といった具合(^_-)

飲んだら答え合わせ・・・HPまでお越しくださいってことでした。
http://www.hata-kosen.co.jp/intro/211.php

わが家では、先ほどきいろ、しろ、みどりといただきました。
きいろ→メロン
しろ→バナナ
みどり→パイン
・・・かなと思いましたが、みどりはハズレ[バッド(下向き矢印)]
イチゴ味が正解でした。
むむむ〜、けっこう難しいわ。

果汁でなく、香料で味付けされてるので、
どれも嘘っぽい味で(!?)ちょいわかりにくい感じです。
ま、そこはしゃあないか。

見た目で楽しむべし!!
kurepasuramune4.jpg



さびれたところへ遊びに行こう!! [おすすめのあれこれ]

6月の終わりの日曜日、蒸し暑〜い中[たらーっ(汗)]さびれムード満点[パンチ][ダッシュ(走り出すさま)]の、
高島屋屋上《プレイランド》に行って来ました。

高校の頃から、この〝さびれ感〟が好きで、何度かろじろと訪れていました。
まだやってることにも驚きましたが、ペットショップのとこから入るとこも
雰囲気も変わってませんでした。(よかった[ダッシュ(走り出すさま)]よかったまださびれてた〜)


まずお決まりの感じから・・・
dorapatp.jpg

akarobo.jpg

aorobo.jpg

きゃ〜これこれ[グッド(上向き矢印)]謎の生き物です〜!!
こわ〜。
arukudoubutu.jpg

さびてる〜[あせあせ(飛び散る汗)]
sabisabi.jpg

いきなりテンション上がるもんいっぱいありますね〜(^_^;)

さらに、すんごいもん発見[ひらめき]
Qooをそそのかし、乗ってもらうことに(^_-)
早速お金を入れて・・・動かず[たらーっ(汗)]
係のおっちゃんがいはるので、見てもらわんと!!
おとうが呼ぶと、すぐに駆けつけて来てくれはりました。
なんかどっかをちょいちょいっとさわらはったら無事動き出しました!!
gondora.jpg

乗り物のすごさと、Qooの恥ずかしさが醸し出す絶妙なるムード[exclamation×2]
たまらん(>_<)
これ見れただけでも、ここへ来た価値がありました。


そして、ゲームコーナーへ。
ge-muko-na-.jpg

これは下調べした時にわかってたんですが、
Qooには内緒で、その場に誘導・・・
マリオのピンボールゲームがありました〜(^_^)v
marioge-mu.jpg

もちろん嬉しそうにやってました!
でも、ゲーム機に囲まれてるので暑い!!
やってる本人も見てるこっちも汗だらだら[たらーっ(汗)]です。

その隣に見えるのは・・・
ri-saruuepon.jpg

「リーサルウエポン」でした。
懐かしい〜(^_^;)けど、どう言うてええやら。
メル・ギブソン、ダニー・グローバー、レネ・ルッソ勢揃いです。
ん〜それでもやっぱりええもんに出会えて、よかったってことですね。

最後は、こういうとこでいつも出会える「エア・ホッケー」です。
eahokke-.jpg

暑いのに2人はがんばって戦ってました。

これで終わります。
さびれムード満点の屋上遊園地体験レポートでした。
行ってみたいな〜と思われた方、
これ、真冬がおすすめです!

ハンドクリーム [おすすめのあれこれ]

この季節、手がカサカサでとても困ります。
すぐにひび割れたり、さかむけたり・・・
仕事で紙を触るので、どんどん水分を奪われるし〜[バッド(下向き矢印)]
そこで、ハンドクリームは必需品になっています。
でも、ベタッと油分がきついものなどは紙を巻く時などに、
付いてしまうので使えません!
ほどよく、潤ってベタつかないものでないと・・・。
色々試して来ましたが、
今のところ、かなり気に入っているハンドクリームがあります。
それを今回ご紹介します(^_-)

こちら↓ブルガリア生まれの『フルクトハンドクリーム』です。
banana&sutoroberi-.jpg

たまたまネットで探して見つけたものですが、
とてもいいんです。

使用感はもちろんですが、それに加えてめっちゃいい匂いがするんです[かわいい]
全部で5種類
◎メロン
◎アップル
◎ストロベリー
◎バナナ
◎チェリー
今で2年ほど使っていますが、あとチェリーで全種類制覇です(^_^)v
(チェリーは友達が買ったから、一応香りを知っているので最後に回しました)
どれも、それぞれいい匂いで満足してます。
そうそう、これで値段もお手頃!!73g入り588円です!

そして、今年買ったストロベリーは、中でも1番のお気に入りになってます。
一緒に買ったバナナは、これはちょっと甘ったるいかなぁ心配してましたが、
スッキリした香りでした。

お風呂上がりにたっぷり塗ってマッサージ。
いい匂いに包まれて眠りにつけますよ〜(*^_^*)




食べました〜!!今年の【こだわりの七味】 [おすすめのあれこれ]

今年も出てます[exclamation×2]
美味しいやつが[exclamation×2]

カルビーのポテトチップス【こだわりの七味】
potetiodawarisitimi.jpg

いや〜やっぱり美味しいです[揺れるハート]

ガリガリ君<リッチ・チョコチョコ・チョコチップ> [おすすめのあれこれ]

8月に入ったあたりで、まだかな〜リッチチョコは〜。
と、言うてたら・・・おとうが発見して来てくれました。
いつもセブンイレブンで売ってるんですが、
今年はまだかな〜と見に行った時には、まだ売ってませんでした。

・・・でも、違うコンビニであったようです。
2009garigarikun.jpg

2年前に食べてから気に入って買っていますが、
今年のリッチチョコチョコは、さらにチョコチップインなんです。

でもチョコチップはどうやろか・・・心配しながら食べてみました。
tyokotippu.jpg

う〜ん、私は入れんといて欲しかった。
ぐるりのチョコアイスと中の氷チョコアイスのバランスが絶妙やったのに〜。
中には、普通のチョコ食感のもん入れんのやめて〜。
氷の中で、その食感がわかっていやや〜。

せっかくのお楽しみがちょっと半減[バッド(下向き矢印)]でした。
美味しいは美味しいけど・・・

みんなはどう感じてるんかなぁ。



京都・俵ハンバーグ【ストーンバーグ】 [おすすめのあれこれ]

今日から2月。
先月は、Qooの体調不良もあり、
なんか落ち着かないままあっという間に過ぎてしまった感じ。

でも、仕事はゆっくりシフトに突入です。
大学内のお店で働いてるから、学校に合わせてシフトが組まれます。
つまり、今は春休みだから出勤日が激減するってわけです。
お給料は寂しいけど、このゆっくりする時間はとってもありがたいんです。

身体も休められるし、精神的にも楽やし、
ほんまにこれは助かってます。

で、さっそくランチと、ちょっとしたおでかけに行って来ました。
先月末の1月28日。
いつも通りお相手はおんちゃんです。

で、そのランチの店ってのを、今回おすすめしたいわけなんです。
行って来たのは、四条河原町阪急百貨店内モザイクダイニング7F
 『 京都・俵ハンバーグ 【ストーンバーグ】』ってとこ!
omisenomaekanban.jpg

今回どこでランチするか考えてる時に、
たまたま私がハンバーグを食べたくなって、
適当に調べてこの店を発見!!おんちゃんに相談したところ、即、決定!!
GO〜〜〜!!!
omisemae.jpg

店構えや店内は和風の造りになってます。
座席は、簡単な個室っぽくひとつひとつ区切りがあり、
居心地もよく、落ち着いた雰囲気。
入った感じは好印象[グッド(上向き矢印)]でした。

ここは、ハンバーグを各テーブルにセットされてる石板で
目の前で焼きながら、食べるシステムになってます。
ストーンバーグはここから来てるんやな〜。
ちょっと、ワクワクします[るんるん]

席に案内されて、2人がメニューから選んだのは、
「レディースセット」¥1680!!
◎メインの石板焼き
 ・ハンバーグ
 ・とり
 ・豚バラ
 ・もやし
◎サラダ
◎ごはん(ごはんは、おかわりできる)
◎デザート
◎コーヒー
・・・やっぱりセットメニューはお得感あるし、
ちょっとづつ、色々ってとこがうれしいです。

ハンバーグはほんまに俵の形で運ばれて来ました。
でも、8割ほど焼いてある状態でした。
それを半分に切って、石板に乗せてくれます。
後は、それぞれの好みで焼き上げるんです。

ほな、焼くで〜!
豚も、とりも、もやしも乗せた!!
はよ食べたい〜〜〜!!!
yakiyakionchan.jpg

おんちゃんが、うれしそうに焼いてます。
ジュージューいうてたまらんええ匂いがして来ます。

そろそろ、ええんちゃう?
「いただきま〜す[るんるん]
おいしい〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ふわふわがウリらしいけど、ほんまふわっふわ。
でも肉の食感はしっかりあります!
まるまる100%肉のハンバーグなのにやわらかいんです。

さらに、うれしいことにつけだれが3種類あり、
和風醤油だれ、ごまだれ、柚子こしょうだれ。
好きなのをつけて食べます。
柚子こしょうが美味しかったわ〜。
とりにも、豚にも合うしさっぱりいただくことが出来ました。

食事の後は、デザートとコーヒー。
deza-to.jpg

冷たいアイスクリームですっきり。
コーヒーでほっこり。

そやそや、忘れてた!!
なんとレディースなのに、お子様ちゃうのに、おまけ付き!!
omake.jpg

こんなチップ&デールの鏡がもらえました(^_^)v
これまたうれしいっこっちゃな〜。
2人で大満足のランチでした。
また、食べたいです[るんるん]

柚子七味 [おすすめのあれこれ]

これ、おすすめです〜↓↓↓
yuzusitimi.jpg


ちょっと気になって、たまたま買ってみたんやけど
これがおいしいのなんのって!!

柚子ぽんとか、柚子胡椒とか大好き[るんるん]で、使ってたけど
この「柚子七味」との出会いは衝撃的でした。
こんなん知らんかった〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]って、
あわてて、ネットで調べて見ると・・・色々あるんですよね〜またこれが(^_^;)
でも、やっぱりこのパッケージがかわいいし、
通販もできるようやし、追加で購入しました。

七味好き3人に配りました。
みんな楽しんでくれてるかなぁ。
ちなみに私は、粕汁にものすご合うと思うねん。






明治「北海道チョコポテト」 [おすすめのあれこれ]

お店で売ってるのを見て、気になってましたが・・・
ようやく、初食べしました。
明治「北海道チョコポテト」これまたおすすめなんです!!!
tyokopote.jpg

最初に食べたのはのり塩です。
スティック状のポテトチップに、まるごとチョコがコーティングされたもの。
tyokopote-b.jpg

なんか、塩味にチョコが混ざる感じが絶妙です(^_-)
昨日は、普通のの方食べました。
私はこっちの方が、素直に塩チョコ感が楽しめて好きです[るんるん]
あと、チーズ味のとかもあったように思います。
それも試したいとは思ってますが、
なんせ少々お高いです[ふらふら][グッド(上向き矢印)]
1つ170円前後・・・お店によって違ってましたが、
どっちにしても高いです〜[たらーっ(汗)]

まぁ、でも前からあるロイズのチョコがけポテチ(高すぎて手が出ず)が
気になって気になってしょうがなかった私としては、
一応この値段で、多分こんな味かなってのが体験できて、
ちょっと喜んでるんですが・・・

でもこうなると、やっぱりロイズも食べたい〜!!

前の10件 | - おすすめのあれこれ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。